電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助手席側のドアに隣の車が当てたキズがありました。 

キズと凹みが有り、ドア下部分のウレタンかプラスチック部分が少しえぐれていて結構強く当たった感じです。

当たっている位置が助手席ドアの前寄りなので、駐車した時に隣の車との距離が狭くてヒットさせたようには感じませんし、台風時は車で出かけてはいませんし、心当たりとしてはマンションの駐車場ではないかと思っています。

まあ、証拠がないのでこれ以上は何も出来ないのでしょうが、質問としては、当方の車の色はブラックでマンションの隣の車もブラックなのですが、キズは白いキズです。ブラック同士で当たってキズが白くなる事はあるでしょうか? 

A 回答 (2件)

ありますよ。

凄い勢いだったなら貴方の車の塗装がはがれて
白い部分が出てきたんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

まだコンパウンドで磨いていないので何とも言えませんが、手で触った感じだと塗膜が剥がれた感じはしなかったので、クリアー層のキズだけならまだ良いのですが・・・

防犯カメラでもあって、ぶつけた瞬間が録画されているならともかく、証拠がないなら諦めましょう。

マンションの駐車場でも、スーパーやコンビニの駐車場でも起こりうることなので、傷がつくのが嫌なら、一切乗らずに屋根付きシャッター付きのガレージに保管しておくしかないです。
またドア下部の樹脂部分の傷ということは、隣の車のドアで傷が付くことはありえません。ドアを開けると一番出っ張る部分は、前ドアなら車のサイドの一番膨らんでいる部分であり、後ろドアなら、フェンダーアーチでほぼ直角になっている部分だから、傷が付くとしたらドアの中央部です。運転中に例えば、道路から歩道を渡って店に入る際など、歩道の縁石が切れている角に擦ったとか、コインパーキングの地面から出ている金属製の装置でも、下手にバックするとドア下部の樹脂部分に当たることがありますよ。樹脂部分だと音もあまり聞こえないでしょうし、当然当てた際の衝撃も来ないです。

この回答への補足

コメントありがとうございます。

キズはドアの当てキズです。

私のはSUVです、相手の車がセダンタイプとかなら下の樹脂部分もキズがつくのでは? 

私の説明が悪かったですが、当然、中央部にもキズが付いていて下の樹脂部分もキズが少し付いているという事です。

• 0