dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うつ病歴12年、リウマチ歴4年の20代の女性です。
現在仕事を退職し、簿記の学校へ通っています。

1年前からリウマチの治療でヒューミラ(注射)を打っています。大分痛みも減り、調子良い状態が続いていたのですが、3ヶ月前から再度ひどい倦怠感・熱ぽさに悩まされる様になりました。
週に2日位寝込んでしまい、動けない時があります。
勉強も週5日 1日6.5~7時間しか出来ず、親にも迷惑をかけていて不甲斐ないです。

更に現在スランプに陥ってしまい、試験3ヶ月前だというのに、参考書を見ると吐き気・呼吸が苦しくなるという状態です。
もっと頑張らなくてはと思うのですが、体が動いてくれません。

この状態から脱却したいのですが、レミケードなど薬を変えた方が良いのでしょうか?
(うつ病は大分改善されつつあります。甘えてる…などの意見は十分承知してますのでご容赦下さい)

A 回答 (1件)

こんにちは

大学入試、国家資格受験専門学校、ビジネススクール講師をしていました。
あなたの文章を読んだところ、どうも貴方に合ってない勉強をしてきたのでは?
7時間も勉強したらやりすぎでしょう!

ほとんどの試験は7割正解なら合格ですよ!
苦手な項目は外して7割の分野をしっかりやりましょう!

>、参考書を見ると吐き気・呼吸が苦しくなるという状態です。
それなら、参考書は見ない。問題集だけをやって正解できないのは
インタ―ネットや先生に聞きましょう。

気楽に頑張ろうね!うつも治るよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。7割のでる所だけやりますね。ただ頭があまりよくないので、本番で見たことない問題が出題され、パニックになるのが怖いんです。有難うございました