電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、大手消費者金融より、震災の見舞い状が届いていました。

それには、東日本大震災のお見舞い文が書いてあり、下に契約番号と書いてありました。

結婚する三年前位にその会社から借りたことはありましたが、結婚前にけりはついていて、結婚して、名字、住所が変わってからは一度もその会社とは関わっていません。

でも、結婚後の住所、名前に手紙が届くなんて有り得るのでしょうか?
しかも契約番号までついていて。
契約なんてしていないと電話するべきか教えて頂けます様お願いします。
ちなみに、つい一週間前に某無料ゲームのサイト内で、ゲームで使うコインが欲しくて、提携サイトに登録しコインを貰うページを見てた時に、間違ってその消費者金融のページにアクセスはしてしまっています。でもすぐ前のページに戻る様に操作しました

A 回答 (1件)

借金を返済するだけではなく解約の手続きはされました?

していなければ、契約は続行中で、契約中だから調べた。
でも今は借りてないから、変更の手続きをしていないことについては放置してある。

そしてお見舞い分は、そういうの関係なく名簿に登録していた全てに送ったというところでしょうか。

だとしたら、連絡を取って解約すればいかがでしょう。

解約の手続きをしていたら、犯罪の匂いがするので、自分で連絡は取らないで、消費生活センターなどに間に入ってもらって、連絡を取りましょう。

この回答への補足

返済したと思っていましたが、母にも再確認したところ、そうではなかったようです。その会社からの件で裁判所から手紙が届いていたようですが、母が開けてしまったようで、母が言うには無効になったと言われたそうなんです。その後ピタッと手紙も電話も来なくなり、終わったと思っていました。
5年たち、結婚し、住所等もかわり、今までなんの音沙汰もなかったのに、こうして見舞い状がくるのにはやはり返済しろということなんでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

返済したと思っていましたが、母にも再確認したところ、そうではなかったようです。返済が滞った時に、その会社の件で裁判所から手紙が届いていたようですが、母が開けてしまったようで、母が言うには無効になったと言われたそうなんです。その後ピタッと手紙も電話も来なくなり、終わったと思っていました。
5年たち、結婚し、住所等もかわり、今までなんの音沙汰もなかったのに、こうして見舞い状がくるのにはやはり返済しろということなんでしょうか。しつこくすいません