プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数カ月前から、カレーを食べると気分が悪くなります。
今まで5、6回は胃のあたりが気持ち悪くなったり、吐き気に襲われたりということがありました。
昨日は今までよりもひどくて、戻してしまいました。
汚い話ですみません。
でもせっかく母が作ってくれているので、吐いてしまったなんて相談できません。
カレーは普通の市販のルーで作っているので、それが合わないのでしょうか。
はじめの頃は偶然だと思っていましたが、こう何回も続くとそうは思えません。
何かの病気ですか?

A 回答 (3件)

言いにくいかもしれませんが、せっかく作ってくれているものだからこそ、お母様に相談すべきです。


例えば、外食でカレーという場合にも気分が悪くなるのでしょうか?
外では平気ということなら、何か違う具材やスパイス、調味料などを使用している可能性もあります。
一例を挙げるなら、牡蛎にあたる人の場合、オイスターソースを使うことで、それを食べると気分が悪くなったりします。
そういうものを特定して、使わないようにするのが良いはずです。
数ヶ月前からということなので、その頃から何かを変えているのかもしれませんから、やはり相談した方が良いです。
    • good
    • 0

食材もしくは香辛料に対するアレルギー反応?

    • good
    • 1

胃カメラで調べてもらってはいかがでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!