アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、30代半ばの同僚に語尾がしょっちゅう「~っスね」になる人がいます。
誰に対してもです。社内だけのこととはいえ、とても幼稚に感じます。時折イラっとくることもあります。

社員A(年上~年下関係なく) 「○○の件、どうなった(どうなりました)?」
その同僚「そおッスね~。あれは△△だったから、□□ってことでいいんじゃないッスかね~」
文章だとうまく言えませんが、「ッスね~」のところにやたらにアクセントがある感じと思って下さい。

こんなイメージです。そばで聞いていると、なんだかなぁ~と思います。学生あがりのペーペーならともかく、30代でこれかよと。部署が違うので私が注意するというのもでしゃばりと思い、放置しておりますが。今のところ誰も注意してないようです。

みなさんの会社にそんな人いますか?どう思われますか?

A 回答 (2件)

30代半ばだからこそ、誰も注意してくれないのでは。

新卒や20代半ばまでなら周りも改善してやらなくてはと世話しますが、
その年齢でしたら放置ですよ。

もしくは若い頃に指摘されても直さなかった、直せなかったという
可哀想な人なのかもしれません。

対処としては、放置しておきましょう。
広い心で、生温かい目で見てあげたいものです。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。彼がしゃべりだすと、あえて聞かないようにしています。
「生温かい」目でいうのが笑えました。

私は20半ばです。

会社にいますよ。しかも女性で。30前後。

そうっす!
あいつって〇〇なんすよ~!マジ〇〇っすよね~!マジありえねぇ~!とか思ったしぃ。
〇〇してやろうかと思ったっすよ!

…と。

初めて聞いた時、
…?何歳なんだ?と思いました。

自分の事を「俺」とか言ってそうな勢いの話し方。
部署が違うからどうでもいいけど、同じ社会人として、女として、聞いてて腹立つし呆れます。

無視してるけど、隣から聞こえるだけで、またあの喋り方か…と思います。

逆に最近の若い人の方があまり使わないんじゃないかと思いますよ。

私は、なるべく自分の耳に入らないように、別の人に話しかけて聞こえないようにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

同じような思いの方がいるのを知りほっとしました。
しかし女性でも「っスね」としゃべるんですね。ちょっとびっくりです。
私も私なりの対処法見つけます。
ありがとうございました。