アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっかの花火大会で、福島産の花火の打ち上げをやめたとか。
メールが二十件くらい来たらしいですよ。
「福島の花火なんか打ち上げたら、放射能が飛び散るじゃねえか」
っていうことらしいですけどね。
主催者の人がニュースのインタビューで言ってました。
「花火は放射線量の測定をしていないので、安全かどうかわからないから中止しました」
まあ、理屈の上ではその通りですけどね。
福島に限らず、あっちこっちでホットスポットなる、放射線量の高い場所、
あるじゃないですか。
放射線量の測定しなきゃならないのは、東日本のすべての物じゃないんですかね。
まあ、実際には福島産に限らず、すべての物の測定なんか不可能ですけどね。
それにしても主催者の弱腰ですよ。
たかだか二十件くらいのメールごときで、
やると決めていたことを中止する。
こんなことだからやくざに依頼して問題解決するような風潮がいつまでも残るんですよ。
因縁なんか逆に聞き返してやればよかったんですよ。
「福島の花火を打ち上げると、放射能がばらまかれるって証拠はあるのか」って。
本当のところ、
被災地の復興なんか願ってないでしょ。
ほかの地域では。
日本人って地に落ちましたね。

A 回答 (21件中21~21件)

たかが20件…、





されど20件…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
だけど、何かをやろうとすれば絶対誰かが反対しますよ。
二十件くらいのメールなら少ないという判断でいいんじゃないですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/20 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!