アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

来月の最初に家でたこ焼きパーティーをすることになりました!
15人くらいくるので多く材料を用意するつもりです^^

ですが、心配なことがあって
同じ材料でたくさん作ると途中で飽きてしまうんじゃないかって思うんです。
ひねった具材でこんなの美味しかったというものありましたら
教えてください><

A 回答 (1件)

具で変化をつけるのでなく調味料・薬味で変化をつけるのはいかがでしょうか。

調理者はたこ焼きをつくるまでの作業で、調味料と薬味の選択は完全に食べる人におまかせです。本人の自己責任で選んでもらう。中には罰ゲームとしか思えない味になってしまうかも知れませんが、それでも話のネタになって盛り上がれば何でもありです。保守的な性格や冒険的な性格など参加者の個性も見えてきて盛り上がること間違いなし。ちょっとバイキング気分で会話も弾むと思いますよ。

ソース、ケチャップ、マヨネーズ、めんつゆ、味噌だれ、ゴマだれ、メープルシロップ、醤油、ポン酢、七味唐辛子、大根おろし、わさび、マスタード、葱、しょうが、カレーソース、ドレッシング、ジャム、ピーナツバター、チョコレートソース、ホワイトソース、ゆず、謎の激辛ソース、、、。

何をどれだけ用意するかは質問者さんが考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

今までに無い考えでした…!
いつも具で変化を出そうと考えてたのですが、調味料で変化をつける発想に驚きでした!!
早速試してみようと思います!!ありがとうございました!!