激凹みから立ち直る方法

私は大のカープファンで将来カープのグッズをデザインしたいと思ってます^^
そこで質問なのですがそうゆう仕事就きたい時は大学に行くべきでしょうか?
それとも専門学校の方が良いのでしょうか?
家の都合で広島からは出られないので広島の大学or専門学校でおすすめなところを教えてください。

またカープグッズをデザイン出来る就職先はどこなのかもよくわかりません。
よかったらそちらの方も教えていただきたいです;;

よろしくお願いします(´・o・`)

A 回答 (2件)

そこまでやりたい仕事がはっきりしているなら、いま現在カープグッズを扱っている会社を調べて(ネット検索とか電話とか)、そこに直接思いの丈を説明して質問する。

その情熱なら会社側は迷惑に思わないと思いますよ。電話もいいけど自筆の手紙が結構好感的かも。
それから、その情熱で自分でデザインして自分で売り込むのも、おおいにありだと思います。
そのためにもまずデザインの勉強を学校でしたいと考えるなら、広島市立大学芸術学部美術学科とかかな?
夢が実現するよう応援します。
    • 0

とりあえず、カープに電話してみたら?

教えてくれるかどうか知りませんが、積極的な行動をすればいいんじゃないでしょうか?

で、広島ですからやっぱり広島大にいくのがベストでしょう。
    • 0