アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳、女です。
生理前とか関係なく顎にニキビがたまにできます。
今ちなみに顎にニキビが3つありますが、出来始めたのは生理後です。

・本題に入ります。

今、顎にあるニキビ……実は最初は赤ニキビだったのですが、3日後に白ニキビに変化しました。
白ニキビは赤ニキビより軽度だ…と聞いたことがあるのですが、
赤ニキビが白ニキビに変化することなんてありますか?(実際に変化しましたが…。)

赤ニキビが白ニキビに変わったという事は、もうすぐ治るよ…という事なんでしょうか?
ちなみに白ニキビとは言っても完全に白というよりも白い芯が出てて、その周りがほんのりと赤い感じです。

治療はアクアチムローションとディフェリンゲルを塗布していました。

「赤ニキビが白ニキビに…(写真あり)」の質問画像

A 回答 (3件)

それ(膿疱〈のうほう〉)です。


言葉の如く「膿がたまった物」ですね。
跡が必ず残ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

化膿ニキビとも呼ばれるタイプのニキビですか??

10月上旬にサリチル酸マクロゴールピーリングを受ける予定だったんですが、良くないでしょうか?

お礼日時:2011/09/22 19:48

>化膿ニキビとも呼ばれるタイプのニキビですか??



別名その様な呼び名があります。

>10月上旬にサリチル酸マクロゴールピーリングを受ける予定だったんですが、良くないでしょうか?

早急に医院に行かれるのが良いかも知れませんが、今回のニキビは残念ですが跡残ります。

体質もあるのですが、食事偏りしてませんか?
    • good
    • 0

私もニキビで皮膚科に通っていた時期が長くありまして


外用薬、ダラシンTゲル
内服薬は、クラリス錠
をもらいました。

まあニキビはどんなに頑張って洗顔しても無駄
ホームレスの人ニキビないでしょ
などと言われましたが、

自分的には原因は過剰ストレスと
食物アレルギーだったのでは
と思っています。
大豆、しょうゆ製品を食べた時によくニキビが出ました。
苦しかった過去の話ですが。

それとピーリングは止めたほうがいい。100害あって1利なし
顔が赤くなります。そしてシミもできます。

サルチル酸ピーリングだろうが
普通のピーリングだろうが絶対お薦めできません。

顔の皮が厚いからニキビになるわけじゃないと思うからです。
顔の皮を薬剤ではぐのは止めたほうがいい。
はいでもストレスがあればニキビなんか出てきますよ。
ピーリングは自由診療です。
金かけて顔の皮をはいで、馬鹿げてますよ。
それでニキビが出なくなるはず
なんて甘いですよ。
ニキビの原因は、本当に顔の皮の厚さが原因ですか

真剣に考えてからピーリングなどのギャンブルをしましょう。
私は絶対薦めませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!