アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に時間があったらで良いのですが、教えて下さい。
新生姜は普通の生姜になるんでしょうか?
なんとなく新生姜をもっと遅く収穫したものが普通の生姜かなぁと思ったりもしますが。
生姜通の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>なんとなく新生姜をもっと遅く収穫したものが普通の生姜かなぁと思ったりもしますが。



そんな気もしますが、新ショウガをそのあたりに転がしていても同じようなひねショウガになりますよ。

最近スーパーでひねショウガが置いてないです。年がら年中新ショウガです。
新ショウガは冷蔵庫に入れていても痛みやすいので(腐ります)、私は籾殻やおがくずに入れて自前でひねショウガにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新生姜を普通生姜に熟成させられるワザをお持ちですね。
暗く涼しくすると水分が
抜けていくように思いました。
ガリを作ろうと新生姜買ったのですが、余ったので濃い普通の生姜にもできないものか?と質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/26 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!