アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1500cc以下の軽かコンパクトカーでおすすめの車なんですか?新車で教えて下さい。

A 回答 (9件)

ミラ イースでしょう。

電気自動車でもハイブリットでもなくリッター30キロはすごいです。
出たばかりですから注目の的だろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ミライースですか~興味ありますね~

お礼日時:2011/10/02 21:40

用途や、どんな価値観を持っておられるかにもよりますが…



家族や友人に相談を受けたとき、「軽はやめておいた方がいい」と言ってます。
売れるからといって、小さなボディサイズとエンジンの規格の中で設計されているので衝突安全性を考えるとかなり厳しいと思います。

そうなると、ヴィッツ、フィット、デミオあたりがお勧め・・・という事になりますね。
個人的には、デミオの独特のデザインが好きですが、このクラス、各社いいものを出してますからどれを買っても後悔しないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たくさん出てるから迷いますよね~各社見て確かめます。

お礼日時:2011/10/02 21:43

車に何を求めるか、そもそも基本的にどういうシーンで車を使うかで、全くお勧めの車が変わってきます。



例えば、近くのスーパーへの買い物や近距離の通勤にしか使わない、ランニングコストは安ければ安い方がいい、なら、スズキのアルトが色々な意味でお勧めです。
http://www.suzuki.co.jp/car/alto/

これが、たまには長距離を走る、室内は広い方がいい、ランニングコストは「それなり」で十分でカッコにはこだわらないなら、モデル末期ですが日産ノートが結構お勧めですね。
http://www.nissan.co.jp/NOTE/

まあ、定番のホンダ・フィットやトヨタ・ヴィッツ、ダイハツ・ミラなんかも悪くないです。軽のトール系(スズキ・ワゴンRとか)は室内は広いのですが、イマイチ安定性が良くないので、ほんとに近距離用としてしかお勧めしにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。買い物ようで探してるんで日産のノートのあのクラスであの安さに惹かれます。

お礼日時:2011/10/02 21:49

各メーカーの展示会に行ってきなさい。

色々な車種の車を見て触ってくると
はっきりします。百聞は一見にしかず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。いろいろまわって見てくるわ

お礼日時:2011/10/02 21:51

スズキ ソリオかな。


広い・安い・そこそこの大きさで荷物があっても大丈夫。

http://www.suzuki.co.jp/car/solio/index.html

1500ccで、なかなかお手頃な車だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか 検討してみます。

お礼日時:2011/10/02 21:55

No.5です。



ちなみにHPでは大きく見えるかもしれませんが、長さはデミオより18センチ短く、横幅は7センチ短いコンパクトカーで、燃費もいいです。
    • good
    • 0

alfa romeo の MiTo


FIAT 500, ABARTH 500 も悪くは無いですが、売れすぎな感じでちょっと(そんなに売れてない?)

国産車でしたっけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応予算があまり出せないんで教えてもらった車は考えられないですね~でも外車もいいですね

お礼日時:2011/10/02 21:58

金に糸目を付けないなら、アバルト500。


コンパクトカーというと少し違うけど、ラッシュ(ビーゴ)なんて絶妙な大きさで超オススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッシュですか~確かにあのクラスも一応コンパクトの部類ですよね~まぁじっくり考えてみます。

お礼日時:2011/10/02 22:01

コンパクトカーだったら、デザイン、乗り味、燃費など総合的にはスズキのスイフトを勧めます。

国産車としては突出した出来です。値段も軽より安いし、買って後悔することはありません。 燃費重視でしたら、マツダのデミオがいいですね。ただちょっと室内は狭いです。
購入時の値段は高くなりますけど、維持費を安くしたければ軽のタントやパレットなどがいいでしょう。室内がコンパクトカーよりも広く、使い勝手も良いです。衝突安全性も最近の軽は普通車と遜色ないレベルになってます。 とにかく、一度、試乗するかせめて現物は見ておくことが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイフトは形も好きだしいいですね~まぁとことん見たり聞いたりしてじっくり考えて買います!今の車が慌てて買って失敗しましたから‥‥回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/02 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!