アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校二年生で文系です。航空整備士になりたいと思っています。

専門学校は文系でも入れますか。
大学に行くとしたらどんな学科に行けばいいのでしょうか。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

YahooやGoogleで「航空機整備士」とひとこと入れて検索すれば、ズラーっといろいろな学校が出てきますが・・・。



お住まいがどこだかわからないので、ご自分で検索して通学距離など条件に見合うところを見つけたほうが早いのではないかと思いますが。

学費が安いほうがよいのなら、県立のポリテクカレッジ(短期大学校)などもあります。
http://www.ehdo.go.jp/chiba/college/school/subje …
http://www.ehdo.go.jp/chiba/college/machikado.html

各学校で受験資格などが違うと思うので、自分で問い合わせたほうが確かです。
    • good
    • 0

日本航空高校!甲子園で有名ですね!余談ですが、中学の頃の友人今もそうですが、東大寺学園から東大へ進学し日航の整備士になりましたが、3年で辞め、今はなんとアルバイトです!辞めた理由はビスを1本(整備中)に紛失してしまいそれ以降信頼が無くり,やめなければならないと、追い込まれたのがきっかけです!工具一つビス一本安易な気持ちは決して許しがたい仕事です!非常に厳しいと言っておりました。

安全な整備で快適な空の旅を永遠にお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!