プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越し屋さんを選んでいます。
昔、アリさんを使ったことあります、サービスは大丈夫ですけど、料金は高いですね。
お勧めの安くて、いい引越し屋さんとかありましたら、是非教えてほしいです。
お願いします

A 回答 (3件)

どこの地域ですか。

それと、引越しは短距離?長距離?(短距離なら自分で運ぶか、赤帽が最安)

それと、作業員を削って、しかも引越屋さんどうしを競わせると、
どこでも引越し料金は安くなりますよ。

高いと感じるなら、
引越し屋さん選ぶ前に、まずかさばる引越し荷物(ぬいぐるみなど)を
少しでも減らさないと。

この回答への補足

ありがとうございます
短距離ですね、車ですと、15分もかからないぐらいの距離です。

• 0

業者名で選ぶより、複数見積もりを取って一番安いところ、といった感じにある程度駆け引きと値引きを期待しながら選択されたほうがよいです。

それに地域によって業者も変わりますから。

私は他県からの引っ越しの際、CMしている某大手と、よくチラシが入ってくる中堅の2社見積もりを取りました。
大手は見積もり段階で10万円、中堅は8.5万円。中堅に決めました。
ところが直後、ちょうど空き便があって、大幅値引きするから、うちでやってもらえないかと、大手のセールスより電話が。
6.5万円になりました。すぐに大手に変更しました。

近場でしたらこういう大幅値下げはないとは思いますが、逆に地元の引越し屋も選択肢に入りますから、電話帳などでいろいろ調べてみてください。
    • 0

> 短距離ですね、車ですと、15分もかからないぐらいの距離です。

なら、かさばって軽い荷物だけ、自分で車で運んで、捨てるものは捨て、
荷物をかなり少なくしてから
もう一度、引越しの見積に来てもらったいかがですか。

赤帽だと、運転手さんと一緒に汗かいて運ぶことになりますが、
赤帽の軽自動車にはびっくりするほど詰め込めますから、
一度試してみてください。

おまかせ引越しに慣れているなら
赤帽はすごいカッコ悪いように感じるかもしれませんが
お金はかなり節約できますよ(1時間半程度なら8000円~9000円ぐらい)
時間制の料金なので、荷物の搬出も搬入もテキパキと30分以内で。
移動は15分
これで、合計1時間範囲内に収まります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

でも、赤帽にうちの冷蔵庫(180cm高さ)が大きいから、無理って断れました(泣)