プロが教えるわが家の防犯対策術!

10万円ほどお金がいる事が出来ました。
無職でもお金を貸してくれるところをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
ちなみに市の機関に問い合わせをしたら、傷病手当を貰っているからダメだと言われました。

A 回答 (5件)

 質屋さんへ行けば貸してくれます。

ご存じないですか?無職の人も、年金暮らしの人も、生活保護の人も一切関係ありません。
    • good
    • 7

社会福祉協議会が窓口で、生活福祉資金の貸付というのがあります。


「市の機関」というのはこのことですか。
そうでないなら、一度相談されると可能性があるかもしれません。
http://www.shakyo.or.jp/seido/seikatu.html

http://www.shakyo.or.jp/seido/pdf/seikatu_1.pdf
    • good
    • 0

犯罪行為(詐称)以外は無理です。


無職には貸せないことになってます。
大体今無いのに、仕事がなくてどうやって返すのでしょう。
家族に借りて下さい。
    • good
    • 1

うーん、難しいと思いますよ。



あなたが嘘をつけるのなら、消費者金融で申込書に「自営業」と書き、審査の甘い金融業なら貸してくれると思いますけどね。
    • good
    • 1

両親や兄弟や友人知人に相談するしか解決される方法は皆無。


いくら、金融機関や小さな消費者金融であっても、現在において、10万円もの大金を無職のものに貸すところは更に皆無です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!