アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元の病院で胆石と診断されて、大学病院で手術が必要と言われましたが、大学病院では今は予約でいっぱいなので、入院が決まり次第、連絡しますといわれましたが、あれから一か月近くたちますが、音沙汰なしです。仕事のこともあるので、はやく手術日を決めてほしいのです。

大学病院だから忙しいのは分かるのですけど、それほど手術予定は立てにくいものですか?
ちなみに、地元の病院で確認してもらったら、それほど急を要する手術じゃないからもしかしたら後回しにされるかも?と言われたので、まだまだ先になるのかな?ともやもやした状態です。

A 回答 (2件)

気になるのならば問い合わせをしてください。

積極的に行動しないと病院だって「必要ないのだ」と連絡すらしてこない場合もあります。
ここで聞いても解決しませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~、やっぱりじっと待っておくのもあまりよくないのかな?ありがとうございます。

急がない手術であれば当然緊急性の高いものが追い越していきます。

どんな人間がどういう病気になって追い越していくかわからないのですから、おいておいてもいい手術の予定なんてまともにたつはずありません。

ホテルの予約と違います。連絡着たときに仕事の都合がつかなきゃ、仕事を何とかするか手術を後回しにしてもらうかしかないでしょうな。それでまたずっと先延ばしになっても仕方ない。

事務も医者もちゃんと仕事してるのですから、お客様気分で不平をいわないこと。逆に言うと、あなたが緊急手術のいる状態になれば優先度は上がるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ~。まあ、気長に待ちます。ありがとうございます。