電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女子です。

昨日の夜から、常に排尿したいような感じなのですが
実際トイレに行ってもほとんど排尿できず…という状態が続いています。

さきほどトイレにいったら、ティッシュに薄赤い血がついていました。

これは病院に行くべきでしょうか。
行くとしたら何かに行けばよいか教えてください。

できれば市販されている薬で効くものもあれば教えてください。

A 回答 (5件)

恐らく膀胱炎でしょう。



病院は婦人科か内科か泌尿器科がいいと思います。

病院に行くまでの応急処置として、水分(水かお茶がいいです)を
いつもよりたくさんのみ、トイレに行って出してください。
膀胱の中の細菌を少しでも出し流します。

あとは病院で尿検査、場合によっては血液検査があると思います。

抗生物質を処方されると思います。

治るまではいつもより多めに水分とってトイレに行ってください。
そして安静にされてくださいね。

私もしょっちゅう膀胱炎になってます。

ほっておくと腎盂腎炎になって場合によっては入院もしないといけなくなりますから
お早めに病院へ行かれてください。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先ほど婦人科の病院に行ってきました。
症状を話しましたら、膀胱炎でしょうと言われました。

昨日たくさんトイレに行ったせいか、今朝はなんともなく
尿検査の結果も細菌はありませんでした。

健康な人は自然と治るみたいですが、
トイレを我慢したりストレスのたまるような生活をしていると
また再発するよ、と言われたので今後気を付けます。

本当は皆さんにベストアンサーをつけたいのですが、
具体的な予防方法を教えてくださったcorgi_smileさんにベストアンサーをつけさせていただきました。

お礼日時:2011/10/07 15:58

膀胱炎だと思います。

内科で尿検査をすればはっきりします。膀胱炎程度なら婦人科でも治療は同じで大丈夫だと思いますが・・・
膀胱炎なら抗生物質(内服薬)の投与だけですぐに治るでしょう。
放っておくと発熱したり、排尿痛が出てきたりするので早めの受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

婦人科で相談をしたら、膀胱炎だと言われました。
今は治ってるみたいですが、
何事も早めに相談するべきですね。

お礼日時:2011/10/07 16:00

頻尿?不正出血?


理由がわからない場合は、産婦人科にかかられる事をお勧めします。
早めにいって早めに解決するのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

婦人科に行ってきました。
膀胱炎だと言われました。

早めに行っておいてよかったです。

お礼日時:2011/10/07 16:01

膀胱炎ではないですか?



こじらすと大変なので早めに受診してください。
内科でもかまいません。

膀胱炎初期なら、飲み薬で3日くらいで軽快するでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり膀胱炎でした。
今回は回復していたようですが…。

また似たようなことがあれば
早めに病院に行って薬もらってきた方がいいですね。

お礼日時:2011/10/07 16:02

こんにちは



婦人科が一番いいと思います
内科でも見てもらえると思いますけど
婦人科なら女性ばかりですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

婦人科に行ってきました。
女性の先生でよかったです。

また似たような症状が出たら相談しに行きたいと思います。

お礼日時:2011/10/07 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!