アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口をあけた缶が残っているので、牛肉のビール煮をつくって見ようと
思ったのですが、良く考えるとビールじゃないけど大丈夫なの?
ってことで質問いたします。

ビール煮は、ビールじゃなくてもおいしくできますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

牛肉のビール煮ではなかったですが、ビールが材料のメインのなにかスープ仕立ての料理に使ってみたことありますけど、とてもおいしくできましたよ。


牛肉も柔らかくおいしく仕上がると思います。ぜひ作ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー頼もしいお言葉!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/09 16:03

コーラ煮もあるぐらいですから出来るかもしれませんね。


チャレンジ(冒険)してみるのも料理の醍醐味かと・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/09 16:03

気軽に試してみてください。

人類はそうやって美味しい料理を発見・発明してきたのです。炭酸かアルコールか何の効果かは分かりませんが、それなりにおいしくなるのではないかという気がします。なんであっても煮込んで腐ることもなければ、肉が蒸発してしまうこともありません。もちろん当方は何の保証もしませんし、自分が実験台になるつもりもないのですが、何も怖れる理由があるとは考えられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。ありがとうございます。
でも、試したかたのご意見も聞きたいです

お礼日時:2011/10/09 09:10

料理法が少し違うけどワインだってやっているよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2011/10/09 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!