プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで発酵発芽玄米というのを見つけたのですが、これは普通の発芽玄米とは違うのでしょうか?
そこには白米と玄米との違いはかかれていましたが、普通の発芽玄米との違いはかいてありませんでした。
どうちがうのでしょうか?
それとも一緒でしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。

こんにちは。

>ちなみに具体的に一般的な発芽玄米とはどのくらい栄養が高いのか(ギャバが普通の発芽玄米より○倍とか)お分かりでしたら教えてください。
 →GABA数値
  白米1.0、普通の玄米2.1、発芽玄米15~20、発芽直前玄米35

>発芽直前玄米というのが一番栄養が高い
 →発芽までいってしまうと、今度は大きなエネルギーを発芽で消費してしまうために、栄養価が下がるそうです。

よろしかったでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!
よくわかりました。
(発売元にメールで問い合わせたましたが、具体的な数値を教えていただけず、返答も白米との比較のみだったのでよくわかりませんでした。)
もやもやがすっきりしました。
ありがとうございました♪

発酵発芽米というのは、玄米をほんの少し発芽させると同時に特殊な方法で発酵させ、中で眠っていた酵素をいっせいに活性化して味も栄養も最高の状態になったお米です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなってすみません。
ちなみに具体的に一般的な発芽玄米とはどのくらい栄養が高いのか(ギャバが普通の発芽玄米より○倍とか)お分かりでしたら教えてください。
あと、発芽直前玄米というのが一番栄養が高いというコメントを見たことがあるのですがどうなんでしょう?