アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日旅行に行った時に市場でくじらのコロを買ってきました。おでんに入れて食べようと思っています。
 調理方法ですが、そのままおでんに入れるのでしょうか。昔、油抜きをすると聞いたような気もするのですが。
 それと、賞味期限が書いていなかったのですが、どれぐらい日持ちするものでしょうか。
 教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。


調理方法は、下記のURLで参考になさってください。
日持ちに関しては、特に貴重な部分で入手したことがなくわかりませんが…
カスベ(サメ・地方によってはエイの事を言う)と一緒で
あまり日持ちしないかも…。

ころおでんの作り方
http://www.navitown.com/kuzira/korooden.html

一度油で揚げ、油をよくきった後乾燥させ、保存されてはいかがでしょ?数日はもつでしょう。
その後 再びおでんの具に(紀文のおでん辞典にも載ってましたよ)
http://www.navitown.com/kuzira/koro.html
販売されているものだと 戻すのに時間がかかるそうですが(お湯でやれば早いらしい)、
手作りだと そんなに戻す時間はかからないと思いましたよ。
(私の経験上)


ー某ネット通販の文よりー
1)ボイルの後、細かく切って胡瓜もみに入れても美味しいです。地域によっては、ハリハリ鍋にも使います。

2)生のものは、ミズナなどの野菜と鍋物で。

との事でした。うまくできるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/15 21:35

こんにちは。



1~2日くらい水で柔かく戻してから入れまが、熱湯で戻すとすぐに戻るので油抜きもかねると思います。

賞味期限はわかりませんが、乾燥しているのですぐには傷まないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/15 21:36

かなり時間が掛かるようですね



参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA002295/fs_kujir …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 

お礼日時:2003/11/15 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!