電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国に数回行ったことがあるのですが、
日本車ほとんど見ませんでした。
日本車の締め出しをしているのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

>日本車の締め出しをしているのでしょうか?



「日本車ほとんど見ませんでした。」という事ですが
締め出していたら 「全く見ませんでした」という事になるのでは

 締め出しているのでなく
日本車を欲しい人が 少ないんじゃないですか?

日本でも スペイン、インド等のクルマを見ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確に表現すると、「まったく見ませんでした。」
自国車を守るため、高い関税をかけて輸入できないようにしていると
勘繰ってしまいました。

お礼日時:2011/10/13 21:40

yzfr1000 << チョンチョン



チョン国はマザーマシンを造れない。
日本との技術差は、ここで証明されている。

そして、チョンを悪く言うレスを例え事実でも削除する事務局。<< チョンに占拠されたか!
今度は、俺のID停止でもするか?
    • good
    • 3

No.10 です。



前報に中で統計数字があります。台数とシェアの間のスペースが小さすぎて、読み難いですが ご容赦下さい。
    • good
    • 2

想像で議論せず、事実に基づいた話をしましょう。

統計を調べましょう。
http://www.kaida.co.kr/statistics/home.action?pr … から抜粋します。

ドイツ車には敵いませんが、日本車も売れていますよ。2010年に韓国が輸入した自動車数は、

アウディ 590 7,4%
BMW 1911 23,8%
ベンツ 1452 18,1%
フォルクスワーゲン 988 12,3%

レクサス 321 4,0%
三菱 18 0,2%
日産 231 2,9%
スバル 56 0,7%
トヨタ 510 6,4%

キャディラック 49 0,6%
クライスラー 253 3,2%
フォード 351 4,4%

日米独 の差は大きいとも、小さいとも云えますね。
    • good
    • 0

 韓国で日本車売ってますよ。


 昨日の朝鮮日報でも、ホンダの新車の記事か何かが載ってました。
 韓国トヨタ、韓国日産、韓国ホンダなどで検索なさったらいろいろ出て来ますよ。
 
 昨日は韓国日産の < 韓国日産、F1大会記念 200台限定版 Gシリーズ 販売 > という記事も載ってました。 記事こちら →
 http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2011/10 …

 レクサス(トヨタ自動車の車?)も、同じく朝鮮日報電子版経済面に
< レクサス、 全車種 特別プロモーション実施 > という見出しで、
 レクサスの韓国内販売10周年を記念して、10月一ヶ月間特別プロモーションを行なうという記事があります。 ( 記事は、 経済 → 自動車 → 業界紹介 及び 新車ニュース   で見てね。)

 韓国トヨタが、2000年設立、
 韓国日産が、2004年設立、
 韓国ホンダが、2001年設立 らしいです。


 「江南(カンナム)の遊興街に夜行くと、道には欧米・日本の外車がズラッと並んでいる」というニュースをよく聞きましたが、最近は聞かないのでおそらく、そういう光景が別に珍しくない、報道することもない日常の風景になったのか、不景気であまり外車を乗り回すと税務署に目を付けられるので自粛しているのか、どっちかだと思われます。
 夜に繁華街にいらっしゃると見れると思います。外国人観光客で溢れてるミョンドンとかじゃなくて、シンサ洞とか、チョンダム洞とか、南の方ですね。

 ちなみに、 三菱も販売店を置いてお商売していますが、歴史問題で謝罪&賠償金支払いを求める団体が三菱自動車のショールーム前で横断幕を張って大声で抗議活動をしています。
 お客さんがショールームに入ろうとすると、「なぜ買うのか?」「入るな。」と一人ずつを取り囲むので、トラブルになっています。KBSのニュースで何回か映像が報道されました。
 三菱は現代自動車に1980年代からエンジンを供給し、技術供与締結をし、現代からの研修生を大量に受け入れて教育して来ました。
 その仲介に立っていた三菱商事の知り合いがいたのでいろいろ聞きました。
 韓国人が「エンジンが三菱の日本製だから大丈夫!」と言ってたのが昨日のようです。日本法人名ヒュンダイとして世界的に大きくなりましたね。
    • good
    • 1

日本のメーカーのみならず、日本人全体にいえることだけど、韓国の技術力をなめてるんですよ。


そのうち韓国に追い越されると思っているメーカーもあるみたいだけど、
もう、抜かされています。
    • good
    • 1

そもそも、韓国の工業製品なんて、怖くて買えないだろ。


逆に言えば、韓国の自動車を三菱だかどこかが売っていたが、売れたのか?

ウォン安だから輸出で有利で、その勢いだけで売れている韓国製品。
加工レベルは日本の足元にも及ばない。
    • good
    • 2

1995年1月1日のWTO加盟まで、日本車の輸入を禁止していたそうです。

もちろんWTOに加盟するにはそう言った事は許されませんので、それをきっかけに輸入が可能となりました。文化の面でも最近まで、日本の歌などは放送禁止にしていたぐらいの国です。
民族感情からも、ご近所の体裁的にも積極的に購入する人が少ないのは想像に難しくありません。
    • good
    • 2

韓国人は日本人より賢いってことです。


車に詳しい人は、日本車は買わないでしょう。
日本車が優れているのは、乗る人の技量でどうにでもなる、燃費だけですからね。
    • good
    • 2

韓国にとっての日本車は「輸入車」になりますから、割高感があるのだと思います。



多少でも反日感情を持ってる韓国人は、日本車と欧州車が同じような価格なら、欧州車を買うのではないでしょうか?
日本でも韓国車は滅多に見掛けないのと同じだと思いますね。

ちなみに、日本の中古車は「右ハンドル」ですから、右側通行の韓国では運転し難い理由もあると思います。
その点、欧州車なら中古車でも左ハンドルですし、韓国人にとっては韓国車が国産車ですから、日本からの輸入車(左ハンドル新車)に大きな魅力がないのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!