アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですが、トランク開けて内張りを外してみたんですが、テールランプのバルブらしきものがありませんでした。バンパーを外してやるんでしょうか・・・お願いします

A 回答 (3件)

こんばんは。

親父がY32グロリアに乗ってます。テールランプ、バックランプともに交換経験者です。
テール(ブレーキ)ランプとウィンカー側のことですよね?バックランプと間違えないために…。
トランクを開けると、テールランプとウィンカーが納まっている箱があります。(って、箱って言う表現も
適切ではないですが、他に言葉が見当たらず、すいません。)
それがネジで固定されています。その箱ですが、色はグレー、ネジの色は黒です。
それがパコッと外れますので、バルブの裏側のソケットごと回して外します。これでバルブとご対面です。
内張を剥がす必要はありません。
必要なのはプラスドライバー1本と2本の腕だけですよ(^^)
レジアスに乗ってますが、こーゆうクルマはテールが切れると大騒動ですよ(苦笑)面倒+大変です。

それからアドバイス!この「教えてgoo!」では文字+参考サイトでしか説明できませんが、ディーラーだと
整備書(クルマのちょ~詳しい説明書)のコピーをもらうこともできます。素人が見て分かるところと、さっ
ぱり分からないところまで載っています。
もしここでも分からなかったらディーラーへ足を運ぶと良いですね!もちろんタダです。金を取るようなデ
ィーラーはやめましょう(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大変詳しく説明していただきましてありがとうございます。バルブの交換無事すみました!この場をお借りいたしましてありがとうございましたm(__)m
アドバイスも大変参考になりました、以後そうするようにします

↓内装ってところ トランクの内張です。

• 0

えっとねぇ。

シーマなんだけどY32系は同じだから。

内張はずすとテールのあたりにネジが3.4本あるはず。それをはずすとテール自体がはずれてランプ交換できますぜ。
配線がボディの外ってことです。

ではご検討を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそこですよね、一度内張りを外してみたんですが、ボルト数本でとまっている金属のカバーが縁を溶接してあるように見えまして、違うんかな?と思いわからなくなりました・早速やってみようと思います