一回も披露したことのない豆知識

へうげものという漫画がありますが、このタイトルの一番しっくりくる英訳を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 まあ、英語のウィキペディアに一応ありますが、参考になるでしょうか。


 日本アニメはタイトルそのままローマ字表記が多いようですよ。
 Animeと言えば「日本の」と言わなくても、日本のアニメと分かってもらえますし、原題そのままローマ字を求めるファンも多いのでしょうね。

http://en.wikipedia.org/wiki/Hyouge_Mono
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フットサルのチーム名を考えていたのですが、かっこいい意味や響きのものを、英語でばかり探していました。
あえて日本語ってのいうもかっこいいですね!
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 17:46

簡潔かつ直訳に近い「the JOKER」あたりでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フットサルのチーム名を考えていたのですが、かっこいい意味や響きのものを探していました。
参考にします!ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/26 17:43

下記に合った意味がありますか?


    http://eow.alc.co.jp/clown/UTF-8/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フットサルのチーム名を考えていたのですが、かっこいい意味や響きのものを探していました。
参考にします!ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/26 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!