プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那に不倫され罵られ相手の女と比べられ離婚したいとまで言われた私

私は旦那とは若い時から付き合い結婚して旦那しか知らず遊びたかった時も旦那との人生を優先させてきました。

結婚生活は色々あったけど不妊治療で子供にも恵まれケンカもしながらそれなりに仲良い方でした。

でもそう思っていたのは私の独りよがりだった訳で旦那には好きな彼女がいた訳です…


もうかなり前の話しではありますが今だに忘れられません。

私が愛していた旦那はもういません。
旦那が改心してくれてもなかった事には出来ないし元の夫婦には戻れません…


今はとても空しい気持ちで生活しています。

私だって恋愛がしたいです。ときめきたい癒されたい…

なんのシガラミのない人と恋愛がしたいのです。
もちろん独身の方で…

そうでもしないと前に進めそうにありません。

私は旦那としかきちんとした恋愛をした事がありませんでした。

こんな事になるならもっと遊んでくれば良かった…

私が恋愛する事は間違ってますか?

因みに子供達には離婚しないでほしいと言われてしまっています。

A 回答 (23件中1~10件)

いくつになっても恋愛はいいものだと思っています。


私は妻と死別してからは一人で生きていこうと決めていましたが、
その後、ある出会いから恋に落ち、今は再婚して幸せに暮らしていますよ。
子供さんのために別れずに我慢しているのは素晴らしいことと思いますが、
本当に今の環境で子供さんを育てていくことがいいことでしょうか?

今からでも恋をしてもっと楽しんでください。
私と妻はネットでの出会いでしたが、本当に相性が良く、仲のいい夫婦です。
他にも、恋愛して人生を楽しんでる方の体験談などもありますので参考にされてください。

参考URL:http://www.cpavietnam.org/
    • good
    • 2

中学生の息子がいる♀です。



>私が恋愛する事は間違ってますか?
ハイ。間違っていますね。

何故ご主人と上手くいってない事の逃げ道が"恋愛"なのか不思議でなりません。
質問者さんにはかけがえのない子供さんがいるではないですか?
あと趣味とか、お友達と飲みに行くとかはないのですか?
自営業とありますが、四六時中旦那さんと顔を合わせている仕事なのでしょうか?
それなら一度外で働かれては如何でしょう?

とにかく今の質問者さんは、恋愛以外の生きがいを感じることだと思います!

ちなみに私はある有名人のファンで、ファン同士のコミュニティーを楽しんでおります^^
    • good
    • 0

>私が恋愛する事は間違ってますか?


 旦那さんとの籍が有るなら、大間違い。不倫は犯罪です。
 離婚後なら、間違っていません。

>因みに子供達には離婚しないでほしいと言われてしまっています。
 で、あなたはどうされるつもりですか?離婚を選ぶか否か?
    • good
    • 0

>私だって恋したい



いいんじゃないですか~、
誰だって、幾つになったって、恋したいですよ~

ただ「恋」って、しようと思って出来るものじゃないですよね~
「恋」に落ちるって、人生で、そう滅多に起こることじゃありません。

ステキな人と巡り合って、恋をして、相手にも恋してもらうには、
まず、自分も、自立した、魅力的な女じゃないと敵いません。

まずは、精神的、経済的に自立した、魅力的な女を目指してガンバりましょう!

でなければ、芸能人かなんか追っかけして、片想いでガマンしてください。
    • good
    • 0

全く同じ思考回路を去年旦那の不倫と風俗が発覚し私ももっていました。



私の過去歴を読んでいただければよく分かると思います。とてもとてもあなたの現在の気持ちが理解できます。傷のなめあいをしても前には進めませんが、少なくとも人に聞いてもらえるだけでもすっきりしたり冷静に戻れますよね。人に打ち明けられない、相談できないで自分の中だけで今を過ごすと心がつかれて病んできます。でもそれはあなたの親や兄弟姉妹、親しい友人にすることでよく知りもしない男に不安定な時に寄りかかってはいけません。

私も旦那が初めて付き合い一緒になった人でした。突然知った事実と酷い言葉の数々と行動に狂ってしまいそうでした。多分おかしくなってたでしょう。私は母親としては自分をきちんと保っていたかったので、母親、弟、いとこや親友に話を聞いてもらいました。みんなとても親身にしてくれたのは感謝してもしきれません。吐き出すだけで心は少しでも軽くなっていきました。気持ちを整理していき自分はどうしたいのか、旦那を今はどう思い、これからもいたいかなどと考えてました。証拠や法律についても勉強していきました。

女性として愛していた人から全否定、拒否されあなたは今確認したいんです。まだ女性だと誰かに認めてもらえたら安心する気がするんです。私も出会い系に登録して割り切った関係を恋愛はいらない、大人の付き合いをと書きました。誰かに女性として癒されたかったんです。そうですよね。でもあなたはたとえ相手が独身であってもそれを後悔すると思います。割り切ってそういうことの出来ないすばらしい女性だと思います。私は誰とも会わずに退会して今は本当によかったと思っています。

あなたが不実な旦那と同じところまで堕ちる必要はないのです。他の男にキスした口でお子さんにキスできますか?あなたはそういうことに傷つく人でしょう?気持ちがまだあるのなら自分を磨き、他に趣味や仕事などの気分転換などをして日々ほかの事に楽しみを見つけ生き生きとしていったらいかがでしょう。時間が緩やかに解決に向けてくれることもあります。私も修復中です。まだ苦しいし、忘れることなど出来ず、何かのたびに思い出します。でも楽になりました。

もう一度、愚かな男のためにあなたが同じところまで堕ちる必要はありません。自分のために時間を使い、輝いてください。苦しさをためないでください。母としていつでも子供たちに胸をはれて愛せる人でいてください。旦那さんは自らそれを放棄したのです。ご自分を大切にしてください。ただやりたいだけ間単に風俗代わりの都合いい出会いを求める男の処理相手には成り下がらないでください。

大丈夫!
    • good
    • 1

僕の好きな映画で、『お引越し』という映画があります。


離婚を前提とした別居を始めた両親の間で揺れ動く小6の女の子ひと夏のドラマです。
その中で、印象的なシーンを紹介します。
何とか元通りの生活を取り戻したいと考えた女の子は、風呂場に立てこもります。
心配して母親だけでなく、父親もやってきます。なんとか女の子を説得するのですが、
女の子は黙り込みを決めて出てこないししゃべりません。そんな中、両親が喧嘩を
始めてしまうのですが、そこで女の子が『なんで生んだん?』と言います。

cyaronさんの質問文を読んで、最後の
>子供達には離婚しないでほしいと言われてしまっています。
の一行を見て、何故かそのシーンを思い出しましてしまいました。

cyaronさんの旦那が不倫するのが一番悪いと思います。
厳しい意見が多いようですが、僕はcyaronさんが他の男を求めるのは悪くないと
思います。ただ、子供には何の罪もないですし、親としての責任があります。
離婚すべきではありません。

かと言って、cyaronさんが癒されずに我慢し続けるのも良くないと思います。
『恋愛する』とか構えずに、“他の男と遊ぶ”というのではダメですか?
男と女では脳のつくりが違うのですが、隠し事は、基本、女性の方が上手く出来る
そうです。
旦那氏ですら、ある程度隠せていたのですから、cyaronさんにも出来るはずですよ。
    • good
    • 0

40代の母親です。



>何のシガラミのない人と恋愛がしたい、もちろん独身の方で
これは無理でしょう、貴方には「子供たち」というシガラミがすでにあります。
その子供たちが離婚しないでと言い、貴方が子供たちを捨ててまで今の生活を手放せないと思うなら

>私が恋愛することは間違っていますか?
はい、間違っています。
妻子があるのに不倫した夫と同じになりたいですか?
    • good
    • 0

>私が恋愛する事は間違ってますか?



ハイ、間違っています。
結婚して子供まで居る女性が言う言葉とは思えません。

>私は旦那とは若い時から付き合い結婚して旦那しか知らず遊びたかった時も旦那との人生を優先させてきました。

それは誰かに強制されたのではなく、貴女自身が好んで選んだ道ですよね。
私の友人に、給料のほとんど全てをパチンコに使ってしまい、生活はギリギリで貯金も無い男がいますが、
「パチンコをやらないお前が羨ましいよ」などと言って来ます。
でもパチンコって、強制ではないですよね。貴女も、この人と似たような人だと思います。

ところで恋愛は自由ですが、離婚の大きな原因になりますから気をつけてください。
そして肉体関係が出来ると、それは不倫ですから民事犯罪となります。
貴女の不倫相手が貴女の旦那さんから訴えられたら、貴女の不倫相手は
高額な賠償金を払わないとなりませんし、貴女は旦那さんに慰謝料を払わないとなりません。

貴女は旦那さんの不倫相手を告訴することも、旦那さんに慰謝料を請求することも出来ましたが、
貴女は自分の意志でそれをしなかったわけですから、今更愚痴を言うことは出来ないでしょう。
後は惰性で結婚生活を続けるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

独身男性とお付き合い出来るならしたら良いでしょう。

貴女が、その方と再婚することになるのか、それとも遊びで終わるか判りませんが、いずれにしても、修羅場は避けられないでしょうね。その覚悟が有れば、恋愛されても構いません。
    • good
    • 0

よくわかります。



{私が恋愛する事は間違ってますか?}

悲しいほどわかりますよ!!

  夫の親戚との付き合い。夫の会社の付き合い。夫の恋愛(不倫)の後始末。子供の教育。みんな妻任せにしてきて>>>都合が悪くなると「お前がどんくさい(不器用)から、この結果になった。」で片付けようとする夫。しかし夫はお金を稼いでくれる(これネックで。。勝てない)。。。。


{こんな事になるならもっと遊んでくれば良かった…}


遅くないですよ。後腐れなく。。「だまぁ見ろ~~^^私だって!!おホホホ。」って。

(注意;あくまで貴女の責任において秘密厳守。)
  頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A