アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月16日夜に台所から洗濯機やトイレ風呂などがあるゾーンに逃げたゴキ?と思われるやつが、洗濯機と風呂の間にひっくり返っていました。しかし足は動いていて生きています。母を呼び中々来てもらえませんでしたが、殺虫剤を噴射・・運が悪い事にまだあると思っていた殺虫剤が切れ、空気が出て飛ばされ奥に行ってしまったようです。母が行ったという所を長い棒ではぐって見たり物をどかしましたがいません・・・ひっくり返っていたのが元に戻り裏の方へと逃げたのかもしれません。行った方と洗濯機(裏の方へ行きました)の下に殺虫剤をしました。母は逃げたからもう良いと今度出ても呼ぶなと言い、殺せないのならそのまま逃がせと!!信じられない!!!自分も殺すのを恐がっていたのに逃げてしまったら仕方がないと平気でいられ、私が気にしているといい加減にしろと言うのです!
質問ですが、何故ひっくり返っていたのでしょうか?弱っていたのか、タダ単に上ろうとしてひっくり返っていただけなのか?直接あたらなくても殺虫剤で弱らせる事が出来たのか?(出来てても復活しそうですが)ちなみに100均で買ったホウ酸ダンゴがその近く(洗濯機奥横)にありました。それを食べて出てきた所だと(希望)いいのですが・・・弱ってるということですよね?でもひっくりかえりはしないか・・・。はあ~どうしよう今度出ても母は呼べないし自分ではいざとなると退治が出来ませんでした~!!恐くて振るえて動けませんでした。情けない。ホイホイかな~いくらするんだろ?明日で間に合うかな~~。家に誰か一人退治できる人がいないと駄目ですね~!!その場所に行く時はまた殺虫剤を所持・・退治、できるかな???後、退治した後の対処方などありましたらよろしくお願いします!!長々すいません。

A 回答 (2件)

もしかしたら、ホウ酸ダンゴを食べ、天井に登り、少し弱って、謝って、落下、そのままひっくり返り、殺虫剤の風で戻って逃げた、では、ないでしょうか?

対処はやっぱ、ティッシュでつかんでトイレに...ですが、掴みたくないなら、少し小さいペンチなどを買っておけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

天井に登るのですか・・・ホウ酸ダンゴから少しだけですが離れていましたが。少し弱ったまま逃げた・・元気になったんですかね~?その後にした殺虫剤は意味ないでしょうか~~。ペンチ・・潰れませんか??そのアドバイスで、外の掃除の時にゴミを挟むのに使う?名前が思い浮かびませんが・・あれはどうだろう?大げさかな~~けどちょっといいかもとも思ちゃいました。

お母さんが出来るのなら質問者さんも出来るのでは?

お母さんも出来ないというのなら分かりますが。

何を甘えてんだか。

退治には掃除機が良いと思われます。
ヘッドを外して、吸い込みナイロンでフタをする。
次回のごみ出しで出せば問題ないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

甘え・・・そうかもしれませんが、出来ないのです!!虫全般が大嫌いで、筆頭がゴキなのです!吐き気がするし痒くなり震えが止まりません!!出来るのなら質問をしていないと思います。掃除機の中で生きるのでは??中はゴキにとって快適?餌はあるし、暗く、湿度?温かいので巣をつくり繁殖すると聞きいたのですが??ゴミ出し・・・退治さえ出来ない私に出来るとは思えない・・・。ゴキは今行方不明です。死んでくれていれば良いのですが~