アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国農業協同組合中央会(JA全中)は25日、環太平洋連携協定(TPP)交渉参加に反対する請願を衆参両院議長に提出したと発表した。両院議長への提出には国会議員の紹介が必要で、紹介議員356人の名前も併せて公表した。
JA全中は、紹介議員の名前を組合員に提供し、選挙の判断材料として活用してもらう考えだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111025-00000 …

らしいです。

私も選挙の際の判断材料にするため、TPPに反対する議員のリストが欲しいのですが、どこで手に入るのでしょうか。
もちろん反対派議員に投票しないためです。
既得権益にしがみくJAと、日本の将来を考えもしない老いぼれ政治屋許すまじ。

A 回答 (5件)

http://www.zenchu-ja.or.jp/release/pdf/131954382 …

これがリスト。

TPP反対論者を一概に政治屋と決め付けるのは良くないと思う。
社民党、共産党は、政治屋とは思えない。
ただ、民主党の一年生議員の一部は、政治屋だよ。
それから、自民党の議員達も、政治屋が多い気がする。
民主党執行部は、超度級の政治屋で、復興増税、消費税増税、TPPと来たら、
日本は、崩壊してしまう恐れがあるので、これは許せませんな。

私は、個人的には、TPP賛成論者で、TPP反対論者の論客の本を読んだら、
亡国論とかいうのが書いてあった。これは、明らかに、言いすぎ。
ここが分からないと、貿易自由化などの話が出来ない。

TPPをやると決めるからには、ある程度の期間と、国内の特定産業の強化問題がどうしてもセットになるので、この改革案の話が出てくるべきだと思いますが、民主党執行部やTPP反対論者からは、何にも出てこない。あまりにも無責任な話だと思う。
    • 0

>日本の将来を考えもしない老いぼれ政治屋許すまじ。

日本の将来を考えて 自分はTPP反対なんです

TPPをやるよりEPAやFTAじゃダメなのかな?

TPP反対の中でも変わりにEPAやFTAすべきという意見のある議員もいる
なので一概に全部まとめて反対していえない。

それに、TPP導入した韓国でも実際に延びてない
たとえば経済産業章の資料みても・・・
http://www.meti.go.jp/topic/downloadfiles/101027 …
 資料みると韓国が・・とかガンガン書いてあるんだけど
TPPとは関係ないEUを引き合いに出してすよねでも・・EUはTPP導入してない

<経済産業省補足資料より>
EUの電気機器輸入におけるシェア

1999     2004    2009
日本   18%     14%     8%
韓国    6%      8%    7.5%

米国の輸送機械輸入におけるシェア
     1999     2004    2009
日本   26%     24%     24%
韓国   2.5%     6%     5.5%
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このデータを元に日本はFTA交渉を進めている韓国にシェアを奪われていると
してますが・・2004年以降は横ばいですよね?
 日本のシェアは下がる一方と主張しているにも関わらず実際は横ばい。
 このデータからどうやって「特にリーマンショック以降、消費者の低価格志向が強まり、
韓国製品が躍進」なんて読み取れるのでしょうか?

個人的にはTPP推進派こそが日本の将来を考えもしない老いぼれ政治屋だと思うのですけどね
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらあなたのデータ分析はまちがっています。統計データの扱いには注意が必要です。例えば
日本人1000人を背の順に並べたら背の低い人ほど、背の高い人に比べて髪の毛が長い割合が多かったとしましょう。
あなたの結論では、「髪の長い人は背が伸びない」あるいは「背が伸びると髪が伸びない」

事実は女性の方が背が低い場合が多く、また髪の長い人も多いだけです。

TPP賛成派のリストをくれませんか?

もちろん、賛成派議員に投票しないためです。
既得権益にしがみく大企業と、日本の将来を考えもしない老いぼれ政治屋許すまじ。
*私は東京住みの会社員です。
    • 0
この回答へのお礼

反対派の議員はこれから積極的に盛り上げられていくでしょね。

一方、賛成派の議員はこれからは赤っ恥の日々ですよ。

ちなみにそのリスト、各議員の命の保障です。
それら国会議員は殺されません。そのリストにない議員は場合によっては殺されるかもしれませんね。
TPPは日本という国を米国に売る協定です。
そんな協定に賛成している国会議員は、一部の勢力からの標的になっちゃいますよ。

質問者さんも売国派ということで、どこに住んでるんです?
アメリカとか?

TPPは農業問題だけではなく、広範に日本の各方面に影響のある売国協定です。
関税を全製品に渡って撤廃するだけでなく、関税以外のあらゆる経済障壁・文化障壁を全て撤廃するという協定です。(全ての分野に渡る非関税障壁の解消)
終局的に日本の文化を解消し、米国の手によって日本をなくそう!というもの。
日本がなくなっていくまでの過程で、通常の日本人は職場を失い路頭に迷い、大企業は大量の外国人労働者を雇い入れて日本人虐待をさせますので、多くの日本人が外国人労働者として生活費の安く上がる海外に奴隷働きに出ますね。

全国各地の農地が米国の農業法人に買い占められますよ。国土の米国化… ですわ。
国民健康保険は無効化され、病気になってもただ死に行くのみ。
アチコチで日本語が禁止され、米国の大衆から日本の普通の人々が次々と告訴され…
全ての分野に渡る完全自由競争の世の中で、多くの日本人が消えてなくなります。

今はまだTPPに中国が入っていませんが、将来は入ってくる可能性も高い。
もし中国が入ったら?
日本中に数千万人の中国人労働者が働きに来ますよw
1億人を超すかも。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

日本語が禁止されるねえ。
自分の妄想がキチガイだと気づく日が来るといいですね。

質問に応えが書いてあるじゃん。

JA全中が公表したてかいてあるんだからJA全中で手に入れれば。
在り処も自分で言及してるのに、今更何を聞く?
それすら分からなければ、諦めろ。

おそらく、回答欄に議員のリストを貼らせてこの議員ですよーとここで宣伝するのが目的だろ。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

農協おつ。