プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近カンジタの症状がでていて、婦人科に行こうと思っています。
(痒みと、膣に白いおりものがびっしり?くらい)

母親に言いましたが、どうも自分で勝手にいけという感じなので携帯で調べたところ、

栄産婦人科
ともこレディースクリニック
のどちらかにしようと思いましたが、ともこレディースクリニックは診察料などが高めと聞いたので、やめておこうかと…

私は高3なので、あまり高い費用は払えません。
どなたか婦人科、産婦人科で安くすむところを教えて頂けませんか?

また、いくらくらいかかるか教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も愛知県に住んでいます。20歳の女です。名古屋ではありませんが・・・・。そして婦人科には5年ほどお世話になっています。診察や検査によって値段は違います。

ともこレディースクリニックはちょっと悪い評判もありますが、先生はネットなどではかなり評判はいいみたいです。ピルの専門外来があるから高いイメージですが、カンジダの治療ならだいたいどこでも一緒だと思います。

私よくカンジダになります。再診の値段で塗り薬や腟錠合わせて1650円でした。初診料は少したかいため2000円以上はしてしまうかも知れません。
また初診なら超音波検査をするかもしれないです。超音波検査はそれだけで1500円くらいします。

栄産婦人科は男の先生ですね。あまり評判自体は聞いたことないです。・・・・。すいません。

婦人科検診やブライダルチェックは保険外で高いですが、カンジダの症状が出ているので保険は効くと思います。

たくさんの栄付近には産婦人科はあります。口コミ等参考にしてみてはどうですか?

この回答への補足

そのお値段はともこレディースクリニックのお値段でしょうか(><)?

色々ネットで調べてみましたが、どうみていいかわからず…
学校帰りによれる所を探して、選んでみただけで(´;ω;`)

• 0
この回答へのお礼

詳しくありがとう
ございます!

4000円いかなければいいのですが…(´;ω;`)

ご回答ありがとうございました!

補足していただいたのに回答できずすいません。

残念ながら、ここに書いてある値段は私が通っているクリニックの値段です。
でも診療報酬はだいたいどこも同じなのであまり変わらないと思います。
ただ、カンジダの時に腟洗浄したりすると値段は変わってきます。腟洗浄は150円くらいでしたが・・・・。

私が通っているクリニックは、いつも5000円くらいです。ただ、私は飲んでる薬が高いのと超音波検査をするため、少し高いですが、カンジダだけの治療の時は4000円で十分だと思います。ただ何回か通って治す先生もいるためわかりませんが、私が通ってる先生は一週間効く腟錠を入れて一週間後に再診です。再診したときは600円でしたよ。

初診ならどこに行くにも10000円はもって行った方がいいかも知れないです。
    • 0
この回答へのお礼

本日事情によりともこレディースクリニックに行ってきました。
内診痛かったです(´;ω;`)

そして二度もご回答頂きありがとうございました!
大変助かりました。
心から感謝いたします!