プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのくらい難しいでしょうか?
また、どのような学習方法をすればよいのでしょうか?
どのくらいのレベルのもんだいを解けばよいのでしょうか?
質問が多くてすみません。
解答お願いします。

A 回答 (2件)

まず、その手の大学は、専攻によって入試科目がまるで違うのではないでしょうか。


専攻を明らかにしないと、まるで的外れな回答が付くことがあり、それを鵜呑みにすると危険です。

また、どのくらい難しいかはその人の現状学力や学習進度に依ります。
いわゆる5教科以内の試験であれば、既に東大の問題が解ける高三生であれば、たぶん余裕で受かるでしょう。
でも、高校入試でギブアップという高校生(高校生の下位1/3はたぶんそう)であれば、下手すると合格まで数年かかるでしょう。(それで受かれば良い方という人までいる)

更に、どのくらいのレベルの問題も何も、まずはあなたがどのレベルの問題なら解けるのか、どこまでのことなら勉強が終わっているのか、です。
どのレベルの問題が解ければ、というのはそうやっていって到達して、さてどうなのか、という先の話でしかありません。
100mを10秒以内で走る練習をしようにも、そもそもそれができない人にはそういう練習もできないわけです。
ところが、100mを30秒以内で走る練習ならできるかもしれませんよね。

模試の偏差値はどうなっているのでしょうか。
どこの模試で入試で使う科目はどうなっているのか。
そこをクリアするのが一つの目安でしょう。

偏差値だけ見れば、2教科とはいえまともな偏差値になっていますので、おそらく入試標準レベルやや下くらいのことはできていないと受からないのではないかと想像します。
ただ、だからといって、その手前のことが全くできていないのに、実力より遙かに上の教材をやったところで、難しすぎて時間がかかりますし、理解できないために身に付きません。
模試そんなことが可能なら、東大名大受験生向けの教材をやってそれらに行く方が余程良いわけで、そんなことは不可能なのだ、ということは頭に入れておいてください。
入試当日の学力が、センター試験過去問を解いてみて半分も取れないような物なら、おそらく合格はないでしょう。
専攻にも依るでしょうけどね。

まずざっくりとした回答、ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに、受ける学科は映像メディア科です。

お礼日時:2011/10/31 17:46

学芸大学と言う名前とは、余り関係の無い学部と学科のようですが。

 内容をご存知で商科?私は残念ながら、初めて知った大学です。 あなたが何を学ばれる計画なのでしょうか? 割と新しい大学ですね。 名古屋外国語大学と同経営のようですね。外大のほうが実績はあるようです。所謂偏差値はサイトで調べられます。過去問題の有無は大学へ問い合わせると好いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!