That's good.
That sounds good.

上の二つの違いってなんでしょうか?使い分け方を教えてください!
また、その使い分け方はfunnyやniceになった場合も使えるんでしょうか?
That sounds good. と Sounds good. は省略しただけでおなじですよね?

回答お待ちしてます。

A 回答 (2件)

That's good. ...『良いね』

...良いと思って言っている.

That sounds good. 『良い感じ』『良いように聞こえる』
...良いように感じて言っている

⇒Feels good『良い感じ』これは体感ですね.

この違いです.

口癖というのもありますし,あまり違いはありません.

That sounds goodの省略形が,Sounds goodです.

良い匂い!というのは,
Smells good !と言います.
    • 0
この回答へのお礼

簡単でわかりやすかったのでベストアンサーにしました。回答ありがとうございました。

That's good. は、何かは分りませんが、ある結果が示されたことに対して 「それは結構だ」 「それはよろしい」 と言っています。

That sounds good. の方は、何か口頭で言われたことに対して 「それは結構だ」 「それでいいみたいだ」 と言っています。発言された 「ことば」 の 「内容」 について言っていると思われます。sound ですから、単なる 「音」 に対する評価である場合 (たとえば何かの楽器の音程が合っているかどうか、実際に鳴らして聞いて確かめてもらうという場合など) もあるかもしれませんが、文脈がないので、「発言内容」 と摂るのが一般的ではないかと思います。

Sounds good. は That sounds good. を簡略にした表現で、口頭で話す場合などに用いられます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございました。