ネットが遅くてイライラしてない!?

外国人に自然な感じで「私は英語を上手くはなせないんです。」
と言いたい時、どう言えばいおですか?

I cant speak English well. とかいうのはあんまりよくないと
どこかで聞いたのですが、
どのよように言えば良いですか?

回答まっています!

A 回答 (4件)

話の流れ、場の雰囲気にもよりますが、色々あるでしょう。

冗談ぽく、 My English is bad !!!

悲しそうに、 Sorry for my poor English...

いらだって、 My English NEVER improves !!!

解説的に、 English is not my first tongue.

「I can't speak English well があまりよくない」こともないですが、いかにも日本人らしい英語表現ですね。

それでしたら、I don't speak English well, または I don't speak good English. などのほうが、実際に(当方アメリカ在住ですが)ナチュラルな響きがあります。

しかし、そうですねえ、 My English is not good (あまり英語ができないんです)か、ある程度できるのでしたら
My English is not that good. (そこまで上手じゃないんです) など、とても自然ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにいかにも日本人らしいですね;
My English is not that good.もいいですね!
使ってみたいです:)
ありがとうございます;)

>>I cant speak English well. とかいうのはあんまりよくないとどこかで聞いたのですが、

どのように言えば良いですか?

I can't speak English very well. でも I don’t speak English very well.  両方とも大丈夫ですよ。
「彼は流暢な英語を話す」は”He (speaks でも can speak) English very well”. ですからね。

*** 自分の感情を入れたかったら:
I’m mad at myself for not being able to speak English fluently. 流暢に英語を話すことができないため自分にひどく腹が立ちます。

It’s frustrating that I’m not able to speak English fluently.流暢な英語を話すことができないよというイライラ。

*** 英単語は少し知っている、でもまだ挨拶もよくできない
I'm sorry I am barely able to speak in English. ごめんなさい、英語は、ほとんど話せません。
*** 英単語は少し知っている、挨拶くらいはできる。
I am able to speak in English just a little bit. 少しだけしか英語で話せない。
*** ピジョン・イングリシュでもなんとか意志を通じられる、ある程度の会話を保てる。
I can't speak English very well. あまりうまく英語がはなせない。

*** 聞き取れない時
Please speak slowly. ゆっくり話して
Excuse me? / I'm sorry? 聴き取れなかったときは、「エクスキューズミー?」 と、最後を尻上がりに言う
Sorry, I don't understand / Sorry, I can't follow you. 相手の言ってることがわからないときに言う
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの例を挙げてくれてうれしいです!

回答ありがとうございます!

I don't speak English well

but I'll try.
Would (will, can) you speak slowly?

それとも、英語があんまりよくわからない場合は:
I don't understand English well
but I'll try.

Bon Chance!

ttfn
    • 0
この回答へのお礼

シンプルでとても良いと思います!

Sorry, I'm not good at speaking English.

But I'll try my best(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...