電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は貧しい日本人ですが、付き合っている相手が西欧人で、日本で主に金持ち相手に外国語を教えたり、大学で非常勤講師をやったりして生計を立てています。収入は悪くないようです。
TPPが導入された場合、このような日本在住外国人にとってどのような影響が考えられますか?

A 回答 (1件)

>TPPが導入された場合、このような日本在住外国人にとってどのような影響が考えられますか?

外国人が日本に多く入って来る様になり、今日本に住んでいる外国人が永住するとか、家族を呼び寄せ彼らも永住するとかが考えられます。 そうすれば、少ない就職に多くの人が集まるようになりますから、競争になります。
米国が不景気な間は大学教授が職を求めてやって来ることもありえます。

また、日本には金持ちが居なくなると思います。 そして、外国人家庭教師を雇える日本人も居なくなることでしょう。 

この回答への補足

ちょっと説明足りなかったので補足します。
教えている相手も主に外国人(大使の子息等)。勿論、大学では日本人相手です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貧乏も辛いですが、金持ちがいなくなると色々と影響出てきますね。