これ何て呼びますか

壁にくっつけて使用していタンスの
裏側(べニアのように薄目の材質)に
風通しが悪かったり置き場の悪さによる
カビだと思うのですが 薄いのがみつかりました。

思い出のタンスなので
なんとかしたいのですが対処方法はありますか?
どのようにするのが良いのか教えて下さい。
宜しく願いします。

A 回答 (2件)

モノの表面に見えているカビは、ごくごく一部分でしかありません。



その内部には、栄養を吸収するための菌糸が 雑草の根のように、
奥深くまで、張りめぐらされてしまっています。

カビをを発見した時点で、それを取り除くことは不可能です。

湿気を抑えて、それ以上に広がらないようにすることしか、できません。

参考URL:http://kabi.co.jp/kabi006.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLがとても参考になりました。
表面はほぼ分らないくらいまでになったので
日頃のお手入れの大切さを実感しました
有難うございました。

お礼日時:2011/11/05 12:39

住まいの、洗剤で、良く拭いて、乾かすしかないでしょう。



マイペットなど、ご利用下さい。カビだとわかっているなら、先にカビキラーを吹いて見てもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスに従って
良く拭いて、いま乾かしてみてます。
見た目は綺麗になったので
今後は換気など考えて設置することにします。
有難うございました。

お礼日時:2011/11/05 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!