プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々AT小型2輪の免許を取得して、ヤマハのマジェスティ125に乗ろうと思っている
40過ぎの母さんです。 
まずは中古をとネットなどで探しているのですが、近所の出物は黒やガンメタなどばかりで…
先日のぞいたバイク屋さんでも、当店で女性ドライバーがマジェスティ125は購入歴ないなぁ…と言われてしまいました。
でも実際にお店でマジェスティ125を見て、触れて、乗ってみて、やっぱりマジェスティ125がいい!と思いました。自分が男っぽい?のか?でもやっぱりなぜかマジェスティ125に惹かれるのです。
人からの目も多少は気になりますが、乗るのは自分なのでまぁいいかぁと思いますが、
ちょっと寂しいと思い、他に女性で小マジェに乗っている人がいないか?聞いてみたいです。

A 回答 (4件)

こマジェですよね?


結構、居ますよ!

ただ…ヤンチャな女子が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。
母さんなので、安全運転します♪

上手になったら 子供を乗せてちょっとドライブ♪ 
が、今の所の秘かな目標ですl

お礼日時:2011/11/07 17:07

全然問題無いと思うのですが~。


 別に小マジェが男っぽいとは全然思いませんし~。弄ったマグザムとかに乗ってる女性等多く居ますから全然だと思います。逆に控えめかな~位です。
 たしかオリラジの慎吾が母親にプレゼントしたのも小マジェだったような気がします。(テレビでみました)
 個人的にはラインが入っていない単色の物が良いかなって思います。後ハンドル周りは交換したい所ですね。
小マジェの程度の良い中古とPCXの新車価格があんま変わらない・・・逆に小マジェ中古が高かったりするので悩みどころなんですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

 白マジェがよい…と思っていますが、近所には黒・ガンメタ・ライン入り…ばかりで、
本当に程度のよさ気なマジェさんは中古なのにPCXの新車に勝るとも劣らずのお値段です。

 経験値も浅いので、きっとゴロゴロしてしまうだろうし、(できれば嫌ですが…)
まずは程々の中古で!のスタートを狙っています。
 近場で見つからないので、最悪ネットで購入するかもしれません(汗)
できれば現物を見てから決めたいのですが…家族で日帰り小旅行に出かけなければなりません(笑)
ヘルメットをネットで注文して、先日届いたのですが、残念ながら頭が痛くて…
口コミで皆さんが語っていたのはこういう事かぁ。と納得しつつ、業者さんに了解を得て今返送して、
製品に問題なければ同商品のサイズ交換をお願いしました。
ヘルメットが届き次第、車校に入校して、バイクライフの第1歩 免許取得に励みます!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/08 17:05

コマジェ乗ってる女性が居るか居ないか、今まで特に注目した事がないので


それについては何とも言えませんが、全然違和感ないと思います。
年齢も関係ないと思います。
仮に街中でコマジェに乗ってる質問者様とすれ違ったとしても
特に気にもとめないと思います。そうですね感覚的には50ccのスクーターに
乗ってる女性と同じ程度の認識度と言うか。


最近はハーレーとか大型バイクに乗ってる女性も少なくないですし、今更
女性が乗ってる!とかって注目の仕方はしないですね。
この前などはGSX600をつま先立ちでやっとやっと乗ってる女性に遭遇しましたが
逆に好感がもてました。この人よっぽどバイクが好きなんだろうなって。


それとヘルメットや靴・ジャケット等自分が装着するものはなるべくお店で買ったほうが
いいですよ。その理由は身をもって体験したと思いますが。
もしネットで買うなら一度お店で試してみてからとか。それなら私もよくやります。
(ネットで買ったほうが安い場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店でヘルメットの試着が、何となく気おくれしてできなくて…

買う事前提ならば入っていって、色々きいて…ができるのですが…

バイク屋さんに入る事も今まで過去に原付を購入する時に入った事くらいしかないし…

小心者だったりします。周りにバイク好きの人でもいたらよかったのですが…

安全運転をして、周りに迷惑のかからないようにバイクライフを送りたいと思います。

お礼日時:2011/11/08 23:44

no.2です。


私も実は先日より妻の制止も聞かず自動車学校に通いだしました。(私は大型ですが)
現在の愛車も含め、カッコイイって言ってくれるのは子供だけです(笑)
 後、ヤフオクとかはある意味賭けですから、表面だけ綺麗に磨いたボロを掴ませられない様に気を付けてください。
 勿論良い業者はいらっしゃいますが、中には遠方でクレームになり難いのを良い事に業者オークションで評価の低い物を入手してヤフオクとかで売り儲けている業者もいます。
 ヤフオクはボロの押し付け合いって言う方もいますので・・・
ただ、本当の意味の掘り出し物もあったりするので、絶対辞めろとは言えないんですよね~。
 そこだけ頭に入れてしっかり吟味して下さい。(写真だけでは分からないんですけどね)
あまり詳しくないのなら、近所のバイク屋をお勧めします。(何かと便利です)小マジェって部分でレッドバロンとかになるのかな~とは思いますが。
 まあ、お互い頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

週末にちょっと遠出をして家族を巻き込んで、1軒のぞきに行こうと思っています。
でも、主人も車好きではあるものの、バイクは興味のない人なので、一緒に行ってもらっても
どうなのか?ですが、一人で行くよりは、はるかに心強いので…良いものだとよいのですが…

それで駄目ならば、近場で白のこマジェ待ちでしょうか?

住宅事情でセカンドカーを持てないので、これからの私の大切な相棒になってもらうべく、
可愛いこマジェを見つけて大事にしてあげたいです。

うちは旦那様が「バイク=危険」と考えているので、私が、原付に乗っている時も心配していましたが、
その私が、小型2輪免許取る!125cc乗る!!子供後ろに乗せたい!!!
で、「無謀」だと思ったらしい。でも一緒にこマジェを見に行って、実際に乗っている所を見て、
お店の人と、50cc100cc125ccの話をしていて、私は無理な運転をしないだろう…
と? で、「無謀」だとは思わなくなってくれたようです。
期待?を裏切らないように、安全運転を心掛けてゆこう!と思います♪(誓)

しか~し、まずは免許取得!!です。(笑)
慌てん坊で、のんびり屋の私(矛盾しているようで、やっかいな性格)なので、
(緊張すると、本当に挙動不審に近くなる??)
正直どっきどきなのですが、二十歳過ぎに普通車免許(MT車)取って以来の自動車学校に
行く日が、待ち遠しいような、そうじゃないような…複雑な気分のここ数日です。

本当にアドバイスありがとうございました!!

周りの人に(周りを走る車のドライバーさん・家族)に迷惑をかけないように
安全運転で楽しく乗れるように♪ふぁいと♪します!!

お礼日時:2011/11/09 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!