電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大家さんによるペット不可の理由に納得がいきません。
最近、わんちゃんを飼いたくて仕方がありません。


私は今、6階建てのマンションに住んでいます。
私自身は、契約上ペット不可になっているのですが、
お隣さんも他の住人さんも犬を堂々と飼っています。


契約上不可なんですが、思い切って聞いてみたところ、
大家さんに「うーーーん。うちはペット不可なんですよ。
小形犬ですか?大形犬ですか?
吠えたらお隣さんに迷惑なので・・・ペットは禁止です。」
と言われました。
その場では、ショックで何にもいえなかったんですけど、
おかしくないですか?私のお隣さんは、犬飼ってるんですよ?
大家さん、お隣さん、わんちゃんと
全員ばったり会ったことが何度かあるので
大家さんもわんちゃんがいることを知っています。


「お隣さんはマンションを買ったからです。」とか
納得のいく理由まだしも、お隣さんが犬を飼っている中
「吠えたら迷惑になるのでダメ」といわれて
むずむずしています。


また、大家さんの奥さんらしき人も犬を飼っています。
全フロアをリードなしで散歩させています。
これって非常識ではないのでしょうか。。。。
ペット不可なのに私の部屋の前をリードなしで歩いているのも
納得いかない点のひとつです。


また話を持ちかけたら失礼ですか?
なんて聞き出せばいいですか?
せめて大家さんから納得できる答えがほしいです。

A 回答 (11件中11~11件)

あなたが可笑しいんじゃないですか?



契約上ペット不可になってるのであれば不可です。

ペット可のマンションにでもぉ引っ越しされてゎいかがですか?

他人が飼っていれば大丈夫なのですか?

他人が万引きしてるから私も万引きしたって言ってるようなものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!