限定しりとり

こんばんは。

20代後半夫婦です。

ベッドを購入する際、サイズで迷っています。

私も主人も小柄なほうだと思います。(156cm標準体型の私と、166cm細身の主人)
寝室は8畳~10畳だと思います。

幅170cmくらいのクイーンだと大きすぎるし、掛け布団やシーツ類とかも高額になってくる
かもしれないかと考えると、幅150cmちょっとのワイドダブルにするかと考えています。
しかし、ワイドダブルくらいから、掛け布団とかボックスシーツなどの種類が少なくなってくると
聞きます。
そうなると、ダブルが一番無難だし、付属品?も一番安いので良いのではないかと思いますが
狭すぎないかと気になります。

皆さんは、夫婦で何サイズのベッドをご使用ですか?
こればっかりは、体系によって異なってくるとは思いますが・・・・

またクイーンサイズになると、掛け布団などのお値段もかなり高額になるのでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

うちは質問者さんご夫妻と同じような体型ですがセミダブルを利用しています。

部屋は6畳間ですね

セミダブルでも問題無いので、ダブルのサイズでもいいのではないですか?

大きくなると、洗濯の際も結構大変ですよ

それと、質問者さんも書かれていますが、いろいろなアイテムも替わってくるので・・・(値段が高くなる、種類が減ってくるなど)

セミダブルも意外と、セールなどではないので、ダブルでも良かったと思っています。

掛け布団などはシングルを2枚使用する人もいるようですが、うちは2人で1枚をしようしています。

寝相などにもよりますね

高い買い物になりますので、もし気になるようなら、一度ホテルなどに宿泊してサイズを体感されてはいかがですか?

ベットは気に入らなくなったときの処分も大変ですのでね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私達と同じような体系のご夫婦の意見なので、とても参考になります。

そうですか、ダブルでもよさそうですか。
サイズが大きくなると、種類が減ってくるのが難点なんですよね・・・・
無印で揃えたいなぁって思っているので。

クイーンサイズにして掛け布団だけシングル2枚にするか、
ダブルサイズにするか、もう少し考えて見ます。

ありがとうございました^^

クイーンベッドで上掛けは2組使うのが正解です。

今は一人でクイーンベッドですから、縦でも横でも寝れます(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クイーンベッドで上掛けは2組ですか。となると、シングル2枚かな。

縦でも横でも寝れるのは凄いですね(笑)

ありがとうございます。