プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カ○メのトマト鍋を食べたのですが、甘過ぎて箸が進ます半分以上残ってしまいました。この甘みを消す方法はありますか?ちなみに鍋には分量通りの水と鶏肉・にんじん・玉葱・しめじ・キャベツを入れました。できれば明日の朝、リゾット風にして食べたいのですが.....。

A 回答 (1件)

市販のトマト鍋もその他のトマト鍋も食べた事がないので味がわからないのですが



中濃ソース、チーズ、黒胡椒で味を調え
(赤ワインがあれば一緒に入れて下さい。好みで一味唐辛子等を加えてもいいと思います)
最後にお酢を足します。加熱しすぎると酸味が飛んでしまいますので、後から加えて下さい。
器に盛り付けた後にさらにチーズを足すとおいしくなります(スライスチーズでもOK)

甘みはそのままだと思うのですが、
酸味が加わりリゾットとして食べやすい味になると思います。


蛇足ですが、トマトケチャップ+コンソメスープ+お酢+(好みでチーズ、コクを追加したいなら隠し味で中濃ソース)で
お手軽トマトリゾットが作れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!