プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、無賃乗車にて警察署にて指紋採取されました。
過去に起きた犯罪に対しての指紋照合(余罪追及)とゆうのはすぐにされて結果がでるんですか?
しばらくたってから分かるものなのですか?
または事件性が低い場合は指紋はとっても照合はされないものなのですか?
大きく何かをしたわけではないのですがいつか連絡がくるのか気になっています。

A 回答 (2件)

教えて下さい。

指紋採取の方法を具体的に!

宜しくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

具体的に。
私の場合、鑑識かに行き、上記の方の話通りコピー機みたいなのに手を押し付けられ、画像を見ながらきちんと写ってるか確認してましたよ。で、両手指から平、側面とまんべんなく、5分くらいでした。。

指紋は、今はデーターベースに保存されていますから、指紋照会は1時間もかかりません。

いまは、コピー機みたいな機械の上で指紋を登録しますから、簡単に照会ができます。
    • 1
この回答へのお礼

つまり、2日以上経っても特に警察の方から連絡がなければ、特に罪となるものがないとゆうことですよねきっと、、
まあ、見に覚えもないんですが自転車で歩道を走って捕まる時代ですから色々不安で。

助かりました!ありがとうございました。