プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

末期がん患者を元気づけられるような、闘病の患者の心に寄り添えるような歌、ありますか?
近親者を元気付けられるような歌を、まとめて贈りたいと思っています。
命を大切にする歌、家族のために生きて欲しいうた、演歌でもポップスでも何でも構いません。
普段歌を聴く事がないので、歌には疎いので、この場をかりて、皆さんの力をお借りしたいです。
参考にさせてください。自分で聴いて当人に合うような曲を選びたいです。

A 回答 (2件)

(1)川の流れのように(美空ひばり)

「ああ、川の流れのように、おだやかにこの身をまかせていたい
 ああ、川の流れのように、いつまでも青いせせらぎを聞きながら」
(2)君こそわが命(水原弘)
「信じる心をなくしていたが けれどもあなたに愛を見て
 生まれてはじめて気がついた 君こそ命 君こそ命 わが命」
(3)わが人生に悔いなし(石原裕次郎)
「生きてる限りは青春だ 夢だろうと現だろうと
 わが人生に悔いはない わが人生に悔いはない 
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました。川の流れのように・・・以外の曲は全く知らないので、youtubeで探して聴いてみようと思います。
父は、美空ひばりの歌は好きなので、川の流れのようには絶対入れようと思いました。助言、ありがとうございます。

自分以外が選んだ曲であるなら・・聞かされる歌になってしまうと思いますし。

普段から聞いていた曲の中から選ばれるのが適切かと思いますよ。

私は 入院中はラジオを聞いていました。
たまに涙を誘う曲も流れるもんです。 偶然の産物ですよね。 
    • 2
この回答へのお礼

自分で選びたいです・・。でも歌を聞く機会が本当になくて、
皆さんから意頂いた歌を候補として、自分も心で感じた歌を選びたいのです。
時間があればいいけれど、時間があまりないので、メロディーを聴く心の余裕がある時に、渡したいと考えています・・。
時間があれば、自分でも色々選べることができたのかなって思っています。
提案、ありがとうございました。