幼稚園時代「何組」でしたか?

胃の細胞検査で何がわかるのでしょうか?

胃の調子が悪かった時に、
内視鏡検査で細胞を採取し検査したことがあります。

翌週に検査結果を聞きにいき、異常なしとのことでした。

異常がないということなのでホッとして帰宅してしまいました。

報告聞いたときに細かく聞いておけばよかったのですが・・・。

ご存知の方教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分もなんども検査を受けたので医者の説明を聞いての判断ですが


潰瘍部分の細胞が異形細胞かどうかを見たのだということです。
癌の大部分が異形細胞から発生することから
細胞を観察し、良性だけならとりあえずは癌ではない、ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つまり、胃がんの検査だったんですね。

お礼日時:2011/11/11 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!