電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、地元のハローワークで、ずっと探していた調剤薬局の求人を見つけました。
ですが読んでみると、年明けから開業する新しい薬局とのこと。
社会人の経験はだいぶ積んできましたが、オープニングスタッフの経験が全くなかったので、
応募するのに少し緊張しています(笑)

というのは、新しい会社=過去の業績や地元周辺の評価が全くゼロなので、
会社の安定度などがわからないということです。

求人票から読み取れるのは、株式会社であるということと、資本金300万(これは小さな町の会社とはいえ、少なすぎるのでしょうか?)、各種保険は雇用後に加入予定、ということでしょうか…。
求人票のこれらの項目からどのような会社だと判断できますか?
それと他に何か注意すべき項目などあればぜひ教えていただきたいです!

A 回答 (1件)

今は資本金は幾らでも良いので、300万あれば十分では。

調剤薬局という事は、近所に病院と薬局がどのくらいあるかで決まるかと。
 病院が多いわりに薬局が少なければ、すぐにでも軌道に乗るのでは。

個人的にはオープニングスタッフとか、会社の立ち上げに絡むのは好きです。
 自分達の好きなようにルールを作っていけるので。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!
なるほど…。
基本的に病院の多い市でクリニックなど周りにありますが、その分薬局もあるのでオープンしてみなければわかりませんね。

もし採用になったときは頑張ります!