最新閲覧日:

今朝(11/12)、顔以外、全身に赤い蕁麻疹ができました。
11/2に、風邪のため耳鼻科を受診し、
メイアクトMS、ブルフェン、アスベリン、ムコダイン、ムコサール
を処方され、メイアクトとブルフェンは11/6に、他は11/9に飲み終わりました。

この蕁麻疹は、薬の影響でしょうか?

蕁麻疹は生まれて初めてです。
今まで、どんな食べ物を食べても、薬も処方されたものは飲んできましたが、
こんな蕁麻疹ははじめてです。

かゆみはそれほどでもないのですが、見た目にかなりかなりひどい蕁麻疹です。

やはり、薬が原因ですか?
飲み終わってしばらくたってから蕁麻疹がでることってあるのでしょうか?
また、いつごろ治りますか?
緊急病院で点滴とか必要でしょうか?

A 回答 (1件)

アスベリン以外は、全て蕁麻疹の副作用は明記されてる薬剤です。

>また、いつごろ治りますか?
2~3週間は掛かります。早く直るケースも有ります。
後は、貴方の体力次第になります。

>緊急病院で点滴とか必要でしょうか?
本文現状では、不要です。
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答、ありがとうございました。
緊急病院には行かず、様子を見ています。

湿疹が収まるまで、気長に待ちます。

ありがとうございました。