はじめまして。

今年は、道具を揃えて本格的にスノーボードを
やってみようと思うんですけど。
今の車に板が入るか心配です・・・

板は160cmぐらいのを購入予定です。

トランクスルーが小さそうなので、板が通るか心配です><;

車種はLexus IS250です。
あとISでスキー場に行くと浮きますかね;;

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

難しいと思う。


板だけではありませんし。

ジェットバッグなどの箱をルーフに積んで入れていくのが楽

>ISでスキー場に行くと浮きますかね;;
カローラと変わりませんので大丈夫です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうごいざいます。

お礼日時:2011/11/17 22:29

セダン自体は普通に走ってますが、ノーマルタイヤだけは止めておいた方が良いでしょう。

雪が降る所に行くのですから、ゲレンデ以外の道路にも降るのが当然ですし。少しでも雪が積もれば身動きが取れませんし、他の車にも迷惑が掛かります。出来ればスタッドレスタイヤを履いて行く方が良いですし、それでもFRですからFFよりも不利になることが多いですので運転は慎重に。
それよりもスタッドレスを履いているレンタカーを借りるという手もあり、スキー場に行く回数によってはスタッドレスタイヤを買うより安くなる可能性もあります(車の選択を誤らなければボードも無理なく詰める)。買ってしまえば、タイヤを保管する場所も必要ですしね。チェーンは着脱が面倒ですし、装着すれば速度が出せません。道路状況によっては何度も着け外しの必要が生じることもあり、降雪時に手を汚して冷たい思いをすると二度としようとは思わなくなるでしょう。
    • good
    • 0

160cmなら、後ろの席に乗ります。



運転席の後ろの後部座席に1台スノーボードをおいて、
助手席の後ろの後部座席に1台スノーボードをおいて、後部座席に合計2台は楽にのります。
なので、運転席と助手席に2名が乗れます。

うまくいくと、後部座席1席に2台のスノーボードをつめます。
多分、つめると思います。

1人で行くなら、助手席に楽につめます。
    • good
    • 1

FRのノーマルタイヤということに関してですが、


まあ、もちろん、チェーンを4輪分準備していって、
はめたり外したりを、完璧にスムーズにできる、(夜の暗い中でとか、吹雪の中ででも)
ということを前提にしての、
アドバイスですが、

やめておいた方がいいと思います。

おそらく、雪道を走った経験も、少ないのではと思います。
FRのチェーンで、雪道でしたら何とかなりますが、
凍結路の、しかも坂道だったら、
かなりのリスクでしょうね。
すごくのろのろ走れば、大丈夫でしょうが、
回りには4駆でスタッドレスの、どこでも平気でガンガン飛ばす車がいる中で、

あおられたり、パッシングされたり、無理に追い越しされて、どきっとしたり
そんな状況に、何度も何度もあうと思いますので、
ものすごく疲れると思います。

チェーンにしても、
夜の暗い中や、寒い中や、吹雪の中ではめたり外したりは、
つらいですよ。
どこではめるのか、外すのかも、慣れていないと難しいです。

早くはめ過ぎると、チェーンの振動で走りにくく疲れますし、
遅かったら、事故るっていうことですね。

なので、スキー場に行く最低限のルールは、
スタッドレスタイヤ装備、ということになります。

レクサスのスタッドレス4本とアルミホイールでしたら、高い買い物ですよね。
20万円くらいしませんか?

それでしたら、スタッドレスタイヤ付きの
4駆のレンタカーを借りて行く方が、
安くて安心です。
タイヤ代で、7回ぐらいはレンタカーで行けるのではないでしょうか?

とりあえず、アドバイスです。
    • good
    • 0

こんばんは。



1m60cmくらいなら、工夫すれば納まるとは思いますが、
何人で行くかとか、他に何を積むかにもよりますよね。
そこそこ良いクルマなのですから、車内がゴミゴミするよりは、
キャリアに積んで行った方がスマートでしょうね。

スキー場に行って、クルマが浮く-というのが
どういうことかわかりませんが、
IS程度で浮くことはありません。

中国車あたりだと、都心でも浮くでしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/17 22:32

スキー場に行くと、割とセダンも停まっております。


レクサスもBMWも、
ポルシェだって見かけます。
ちゃんとスタッドレス履いていれば、行きやすいスキー場は有りますからね。

レクサスのトランク側から、後部シートが倒せるのでしたら、
上手く積み込みできると思います。
シートの半分が倒れれば、何とかいけますね。

それができないのであれば、助手席を最大リクライニングにして、
後部席まで届くように置けば、何とかなりますが、
乗れる人数は2人限定になってしまいますね。
他の荷物もありますから。

でも、1番のお勧めは、キャリアをつけて屋根に積むことです。
便利なのは、
マグネットで屋根に取り付けられれる、
スノボキャリアがあるので、それを利用すれば、いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

セダンも結構いるんですね。

やっぱりFRのノーマルタイヤは他人の迷惑になりますかね><;

お礼日時:2011/11/17 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセダンで6人乗りで,大きい車は何でしょうか??

セダンの車で,6人乗りの車は何でしょうか???

今,大きい車(セルシオなど)のセダンは,5人乗りがほとんどです。たとえば,クラウンなどです。

セダンで6人乗りの車は何でしょうか??

教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.carsensor.net/newcar/kodawari.php?STID=CS110400
↑使えば簡単です。

まだ出てないのだと…
・センチュリー
・ビスタ
・セド/グロ(ベンコラ)
・クラウン(同)など

「3BOX」にさえ、こだわらなければ↓とか…
http://www.honda.co.jp/Edix/overview/index.html

Qスノーボード板長さについて。 165㎝女性です。 スノーボード初心者なのですが、 板の長さは何㎝がベ

スノーボード板長さについて。
165㎝女性です。
スノーボード初心者なのですが、
板の長さは何㎝がベストでしょうか?
レディース用を見てるとだいたい145㎝くらいまでしかないのですが、短すぎますか?
メンズだと可愛いのがなくて迷っています。

Aベストアンサー

スノボの指導員をしています。スノボ歴28年です。
クラブにも入っています。
仲間の女性スノーボーダーは、だいたい165cmぐらいの人で、147cmぐらいを履いています。ただ、その長さだとかなりのレベルの滑りをする人です。初心者でしたら、145cmをお勧めします。

一般には、
身長マイナス10cmなどと言われていますが、
それは、かなり昔の話です。グラトリとか誰もしなかった頃の話。
しかも、初心者ではなくて、もう滑れる人を対象に考えられた、話。

150~155cmなんて、レベルの高い滑りをする男性の長さです。
僕は指導員ですが、メインで使う長さは150cmです。
カービングメインか、回転競技に出る時に155cmを使うかな。

今のスノボは短くても安定していますので、
145cmで十分です。

後、スノボのソールの形状と言うのがいろいろあるんですが、
キャンバータイプがお勧めです。
ロッカーとか、ハイブリッドなどというのもありますが、
極基本的な、キャンバータイプが、1番基礎を練習するのにいいです。

Q軽四とセダン車の強度の違い。

軽四とセダン車の強度の違い。

こんばんわ。
ネットで見ていたのですが、○○と軽自動車事故、死亡というニュースばかりが目に付きます。
私は、死ぬのが嫌で準大型セダンに乗っているのですが、軽四で死ぬような正面衝突をしたとき、セダンなら生存率は上がるのでしょうか?
私としては、『ボンネットがつぶれて守ってくれる』と思っているのですが、どうなのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

軽四とセダン車では車体強度にかなりの差が有ります。
軽自動車は比較して強度が低いですね。

まず自車と壁が激突すると考えてみましょう。
物体の運動エネルギーは(mv^2)/2で表され、mが車の重さ、vが車の速度を表しています。ここで800kgの軽自動車とその2倍の重量の1600kgのセダンが同じスピードで壁に激突すると考えてみます。すると衝突時の運動エネルギーはセダンのほうが2倍も大きいですね。
ここで軽自動車とセダンは両方とも正面衝突40km/hまで耐えられる設計だったとします。両方同じ速度まで耐えられる設計なら強度も同じなんじゃないかと考えちゃいますけど、実際は前述のようにセダンは2倍も大きい衝突エネルギー発生します。これを受け止めることができるのでセダンのほうが軽自動車よりも2倍もボディ強度が上であると考えられます。

つきに軽自動車とセダンが同じ速度で正面衝突する場合を考えて見ましょう。二つの車の衝突エネルギーは車の重さで案分します。(軽いビー玉と重いビー玉がぶつかっても重いビー玉は殆んど動かず、軽いビー玉は遠くに飛んじゃいますよね。そんなイメージです)全体の衝突エネルギーを30とすると軽自動車には20の衝突エネルギーが、セダンには10の衝突エネルギーが発生します。軽自動車は大変不利です。軽自動車はセダンの2倍の衝突エネルギーを受けることとなります。

よって800kgの軽自動車と1600kgのセダンが同じ速度で衝突した場合、もともと軽自動車はセダンの半分の車体強度しかないのに、セダンの2倍の衝突エネルギーを受けることとなります。全体的に考えると軽自動車はセダンの4倍危険であると考えられます。

ただ実際には軽自動車は衝突時エネルギーを完全に受け止めるわけではなく、”吹っ飛ぶ”ことによりエネルギーを逃がしていますし、クラッシャブル性能もキチンと考慮されていますから4倍危険とまでは行きません。だだ軽自動車が事故においてセダンより危険であるというのは間違いない事実ですね~

よって

軽四とセダン車では車体強度にかなりの差が有ります。
軽自動車は比較して強度が低いですね。

まず自車と壁が激突すると考えてみましょう。
物体の運動エネルギーは(mv^2)/2で表され、mが車の重さ、vが車の速度を表しています。ここで800kgの軽自動車とその2倍の重量の1600kgのセダンが同じスピードで壁に激突すると考えてみます。すると衝突時の運動エネルギーはセダンのほうが2倍も大きいですね。
ここで軽自動車とセダンは両方とも正面衝突40km/hまで耐えられる設計だったとします。両方同じ速度まで...続きを読む

Q来期スノーボード、ブーツギア関係 スノーボードギアについて質問があります。 20代半ば、スノーボード

来期スノーボード、ブーツギア関係
スノーボードギアについて質問があります。
20代半ば、スノーボードガチ歴4年、年間滑走40〜50
来期にendeavorのboyfriendとバインはfluxのGXを予約しました。
boyfriend、GXを試乗した際にはいていたブーツはバートンエメラルド
のち、へたりきったため途中でDeeluxIDに乗り換えました。
来シーズンも一応中盤まではDeeluxIDを履くつもりなのですが、fluxGXとDeeluxIDの相性はどうなんでしょうか。。。?トゥーカップのズレなどはないでしょうか?教えていただければ幸いです。
宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

スノボの指導員をしています。
バートンのブーツに比べて、ディーラックスのブーツは、つま先の部分が広いので、
トゥーカップの納まりが、上手くやらないとずれやすくなります。
近年のFLUXのバインのトゥーカップは、だんだん小さく細くなってきていますね。
特に、普及版というか、値段の手ごろな価格帯のバインの、カップは小さいです。
GXはどうかな。

まあ、自分も同じなのですが、
上手く調整して、きちんとブーツのつま先の上側の、とがっている部分を、カップがしっかりと斜めに押さえつけてくれるように、ストラップの根元の場所の調整をしました。

とりあえず、今のところOKです。
FLUXのバインは、フィット感がよくて、外すのが早いので好きですが、
最近のカップの小ささは、いまいちだなあ、と感じでいます。

Qセダンで使い勝手のいい車。

度々質問させて頂いています。
車の知識はあまりないです。

今、トヨタのファンカーゴに乗っていてセダン系の車に乗り換えようと思っているのですが、
家に一台はファンカーゴのようなファミリーカー?が必要です。
でもどうしてもセダン系の車に乗りたいので、
形はセダンで内装はファンカーゴのように座席が収納出来たり大きく倒せたり出来る使い勝手のいい車はありますでしょうか?
出来ればトヨタがいいのですが他社でも「これは?」というのがあれば教えて下さると助かります^^

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

予算とかによりますが、予算が許すならカムリでしょうか?安く乗るのならアリオンorプレミオだと思います。No.2の方の回答にあるように、中古だと車体は100万円前後でいいものがあります。ただリセールバリューは期待できないかもしれません。

私は15年式のプレミオに乗っていますが、今年の2月に購入しました。2000ccのGセレクションという一番グレードの高いものらしいですが、純正ナビ、ETC、空気清浄機などいろいろついて、車体は120万円でした。外見は新車同様で走行距離は15000kmでした。

現在、燃費はレギュラーガソリンでリッター12km前後は走ります。高速などを走っても、普通に走る分には不満はありません。また5ナンバーの割には室内は広いですし、立体駐車場などでも問題ないです。アリオンの方はよくわからないのですが、プレミオはフルフラットにすることができますし、後部の座席もリクライニングのように少し倒すことができます。後部座席が分割シートで一方だけを倒せば、スキーを入れても大人3人が座るスペースはあります。

注目されるような車ではありませんが、熟成されているというか、あまり不備はないように思います。個人的には値段の割にはいい車だと思っています。参考にしてください。

予算とかによりますが、予算が許すならカムリでしょうか?安く乗るのならアリオンorプレミオだと思います。No.2の方の回答にあるように、中古だと車体は100万円前後でいいものがあります。ただリセールバリューは期待できないかもしれません。

私は15年式のプレミオに乗っていますが、今年の2月に購入しました。2000ccのGセレクションという一番グレードの高いものらしいですが、純正ナビ、ETC、空気清浄機などいろいろついて、車体は120万円でした。外見は新車同様で走行距離は15000kmでした。

現在、燃...続きを読む

Q初心者スノーボード買いたいです!質問です!去年からスノーボードを始め、はまってしまい、今年もや

初心者スノーボード買いたいです!

質問です!
去年からスノーボードを始め、はまってしまい、今年もやろうと思ったので、買ってしまおうと思いました。

そこでです、全く知識が無いので、何を買ったらいいのかとかわかりません!

欲しいのは、板と、ブーツ、ビンディング、
ケースです。

予算は、削れるだけ削りたいです。
Amazonとかでも探しているのですが、
3点セットというものがありました。
しかし、ケースが付いていなくて、
ほかのところで、ケースを買って入らなかったら嫌だと思ってしまいます。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

わかるな~その気持ち。 私も初めて行ってから筋肉痛のまま10万持って
神田のアルペンに行ったのが懐かしいです。

私の経験論からですが、予算のことはありますがいいものをそろえた方が
あとでほしくなるので安物買いはお勧めしません。
ずばりバートンがいいです。いいだけにエッジや素材が違います。
予算の関係があるのであれば スノーボードフェアで購入するか神田のように
スキー用品が多いところだと安く買えます。

アマゾンで買われるってネットですか?それ・・・だめです。
絶対にフィッティングが必要なのがブーツとビンディングで足に隙間無くフィットして
ビンディングとの相性が良くないと、かかとが浮いてしまってカービングがきれいにできません。自分だけでなく専門家にフィッティングを見てもらった方がよいでしょう。

Q大型セダンのMT車

ここ10年くらいの車で、大型セダンのMT車ってありますか?

Aベストアンサー

10年"ほど"にどのあたりまで入るかわかりませんが、とりあえず国産に絞って…

現行で排気量最大はレガシーB4の3リッターと思います。
車幅では…似たり寄ったりですが、アコードユーロRでしょうか。ただ、ベースのアコードは2.4リッターでもユーロRは2リッター。一方、先代アコード(とトルネオ)のユーロRは2.2リッターですが、ボディーは5ナンバーサイズにおまけが付いただけです。

古くは、先代ディアマンテの2.5と2.0にMTがありました。
1990デビュー、後継(現行モデル)が1995に出ています。
同じ三菱で、現行ギャラン(1996デビュー)にもトップグレードVR-4などに98マイチェンまではMT設定がありました。サイズではディアマンテに若干劣りますが、中身は2.5ターボで280ps。

つい最近までマークII(110系)でiR-V2.5があったのはさすが品揃えのトヨタ。マークX登場の半年前まで現役でした。

と、出てなかったのはこんなところでしょうか。

Qスノボ(スノーボード)ブーツについて

右親指~中指の圧迫があり、痛い(親指、人差指はたまにだが、右親指いつも痛い)ので、(DEELUXEをおととし購入し使ってましたが、当時も親指が痛かったけど、なじむという店員の言葉を信じましたが、まだ親指がすぐに痛くなるので)ブーツを変えようと思ってます。 しかし、かなり幅広で、足のサイズ的には、23~23.5なのですが、24を履いても、足幅が合わず、痛いし、右の親指左上があたる感じです。触れるくらいのもありますが、そうすると絶対痛くなりそうなので、無理です。そうすると、25を履くのですが、確かに、つま先は当たらず、幅も圧迫感なく、いい感じです。でも、かかとが浮くような。ひもできつく縛って、でも、浮く。 ブーツによっては、きつく紐を縛って固定しても、足の指とかをもぞもぞさせると、つま先がわに足が移動してしまう。 
 紐できつく固定して、踵がちょっと浮くのですが、(靴の中で、つま先立ちしてみると、踵が浮きます)でも、つま先が、もぞもぞさせても移動しないものもあったので、それが一番良いのでしょうか?  
 ちょっと、親指が触れてるって感じで、踵らへんも浮きますが、今までより浮きが少ない24もありました。 それがいいのでしょうか? 
 悩んでます!アドバイス下さい!

右親指~中指の圧迫があり、痛い(親指、人差指はたまにだが、右親指いつも痛い)ので、(DEELUXEをおととし購入し使ってましたが、当時も親指が痛かったけど、なじむという店員の言葉を信じましたが、まだ親指がすぐに痛くなるので)ブーツを変えようと思ってます。 しかし、かなり幅広で、足のサイズ的には、23~23.5なのですが、24を履いても、足幅が合わず、痛いし、右の親指左上があたる感じです。触れるくらいのもありますが、そうすると絶対痛くなりそうなので、無理です。そうすると、25を履くのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

自分のショップでブーツのチュ-ンナップを承ってる者です。 当店にnatu-hanaさんの様なお客様がいらっしゃった場合の対応なので、この方法が絶対ではないですから、あくまでもアドバイスとして受け取ってください。

まず、中敷きを替えます。 お勧めはスーパーフィートというメーカーで、ブーツの中で踵の位置を最適な場所に収める事によって足本来の形と性能を引き出します。 この中敷きを使用することによって足の形が整えられ多少ですが幅も小さくなります。 スーパーフィートは専門の講習を受けてきちんと足に合うサイズとタイプを選んでくれるショップを見つけて下さい。 メーカーに問い合わせると近所で講習を受けたショップを教えてくれると思います。 スノーボードブーツで使用するので、たいていの場合はトリムグリーンというモデルを使い、23.5くらいならBというサイズを使うはずですが、踵のカップの大きさとフットベッドの大きさで別の物になるかもしれません。
そして、インナーがサーモインナーの場合は皆さんが言うように焼き直しをします。 指先にキャップを履かせ、足の両脇にパットを貼って、中敷きをテープで足裏の最適な場所に固定して、その上から靴下を履きます。 この様に必要な部分に余裕を持たせるようにしてからサーモインナーを作りますとかなり楽になるかと思います。 サーモインナーは焼きなおしが可能ですが、正確に形を作り出せるのは5回程度。 また、足に巻きつけるラップタイプのサーモインナーは作る側にもそれなりの技術が必要なので、お近くのショップに専門の方がいるかどうかを確認してから依頼するのが良いと思います。
踵の浮きの解消はインナーができてからの状態にもよりますが、アウターの最適な場所にパッドを貼り付けて抑えるようになります。

安易にサイズを大きくするとボードの操作性も悪くなりますからあまりお勧めできません。 ソフトブーツの場合は加工するにも限度がありますが、最適なサイズのブーツを最適に加工してくれるショップを見つけられることを祈っております。 中敷きは4000円程度。 サーモインナーの焼き直しは1000円程度が適価のはずです。 まだまだウインターシーズンは続きますので、怪我のないように楽しんでくださいね(^^) 

自分のショップでブーツのチュ-ンナップを承ってる者です。 当店にnatu-hanaさんの様なお客様がいらっしゃった場合の対応なので、この方法が絶対ではないですから、あくまでもアドバイスとして受け取ってください。

まず、中敷きを替えます。 お勧めはスーパーフィートというメーカーで、ブーツの中で踵の位置を最適な場所に収める事によって足本来の形と性能を引き出します。 この中敷きを使用することによって足の形が整えられ多少ですが幅も小さくなります。 スーパーフィートは専門の講習を受けてきち...続きを読む

Q教習車はなぜセダン?

日常のふとした疑問なのですが、
なぜ教習車ってセダンタイプの車ばかりなのでしょうか?
何かセダンでなければならない理由があるのでしょうか?

全長・全幅・ホイールベールの規定があるとは聞きましたが、これと関係しているのでしょうか?

もし詳しい方いらっしゃればぜひお伺いしたく、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は、初めまして。なかなかおもしろい質問ですね。私は現在、教習所の教官をしていますが、このような疑問をもたれるのは興味あります。
いろいろ文献を調べてお答えしたいとおもいます。
まず、規定の件から、試験車両の規定というものがあります。
試験車両の基準は次のとおりとする。
(1)免許の種類・普通第二種免許、普通免許及び普通仮免許
(2)自動車の区分・乗車定員5人以上の普通乗用車で、車軸が1.30メートル以上のもの
(3)車体の大きさ・長さ(メートル)4.40以上 4.90以下 
幅(メートル)1.69以上 1.80以下
軸距(メートル)2.50以上 2.80以下
(4)装置・補助ブレーキを有するものであること

これらの要件を満たしていれば、試験車両としてOKということになります。

当然、試験車両の規格がある以上、それにあう教習車両を導入しなければ、練習車両と試験車両がかなり仕様が異なれば、教習生自身も困るでしょーし、経営者も2種類かまえなければいけないことになります。

現在教習車両の主流は「トヨタ・コンフォート」だとおもいます。それ以外の教習車両がないわけではありませんが、特別に教習車両用を作るとなると、「特注」になってしまいコストがかかりすぎるようになるとおもいます。その分、教習料金が上乗せになっちゃいますね。高い教習料金払ってまで、免許も取得する教習生が一体何人いるでしょーか?
単に、教習生の運転しやすい車両というだけで考えてはいけません。横に同乗する教官の目にたった仕様も考えなければなりません。
補助ブレーキはもちろん、速度計や、足元がよく見えるような仕様も必要でしょう。バックミラーも指導員用につけなければいけませんし、これらの事を総合的に考えれば、セダン系が無難ではないでしょーか。

今晩は、初めまして。なかなかおもしろい質問ですね。私は現在、教習所の教官をしていますが、このような疑問をもたれるのは興味あります。
いろいろ文献を調べてお答えしたいとおもいます。
まず、規定の件から、試験車両の規定というものがあります。
試験車両の基準は次のとおりとする。
(1)免許の種類・普通第二種免許、普通免許及び普通仮免許
(2)自動車の区分・乗車定員5人以上の普通乗用車で、車軸が1.30メートル以上のもの
(3)車体の大きさ・長さ(メートル)4.40以上 4.90以下 
幅...続きを読む

Qスノボ(スノーボード)のプロテクター(プロテクション)

 普段は、グラトリをしていますが、ワンメイク、レール(レイル)用、いつかは、パイプをするのに、プロテクターを買おうとしています。

何だかわからず、上半身は、YONEXのBXプロテクタというのを買ってしまったので、下半身用を買いたいのです。
が、EVA、ウレタン、成形EVA、衝撃反発、衝撃吸収分散、アクリル板など、メーカーごとに色々書いてあり、それぞれが言葉が違うので、比べられず、よくわかりませんし、結局どれがいいのか・・・。

下記の2つを見たのですが、
●YOROI(鎧)パンツ(05年)
●バートン RED IMPACT SHORTS(05年woman)

どちらがいいでしょうか?

各特徴や、メリット、デメリットなど、教えて下さい!

Aベストアンサー

両製品に似ていますがindustyもお勧めです。この時期手に入るかどうか不明ですが・・・・
ここのJKとパンツ使ってますが、メリットはこの手の製品としてはデザイン的に良い事です。デメリットは素材に厚みがあるので、身体が一回り大きくなった感じになります。

素材が触ってみて簡単にペッタンコになってしまう物は意味が無いと思ってよいと思います。リフト乗っただけでペッタンコです。

つい最近似たようなスレがありましたので参考にしてみると良いかと思います。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1220660


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング