アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、引っ越しを考えているのですが、

新築アパート 3階建ての最上階 角部屋 3LDK

のファミリータイプです。。

ペット可物件なので、普通の物件よりかは高めだと思っていましたが・・・・・。

初期費用の高さにビックリしてしまいました・・・。

敷金 2ヶ月 礼金 1ヵ月

保険料 家財 18000円
安心サポート 15750円
消毒料     16275円

合計 約60万でした・・・。

とりあえず、今審査待ちなのですが。

キャンセルしようか悩んでます・・・・・。

ファミリータイプの初期費用ってこんなにも高いものなんですか?

以前2LDK 2階建 最上階 角部屋に引っ越した時は、30万で収まりました。

それとも、この60万って金額は妥当なのでしょうか?

愛知県に住んでいます。

わかる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください<m(__)m>

A 回答 (3件)

まず、賃料が書いてないと正確に判断できません。



そして以前に借りたときの契約金の内訳が書いてないと
比べようもなにもありません。


家賃が10万なら
敷金2・礼金1・・仲介手数料1+消費税で
405000円
書いてある保険料等で50025円

仮に、契約日が月の半ばで
初月の日割り賃料が約半月分+翌月分

ならば丁度それくらいです。

地域的なことはわかりませんが
敷金2カ月・礼金1カ月なら
賃料の5カ月分+@となります。


他の物件を探せば
敷0礼0とか敷1礼0ばかりとかなら
そういう物件を探せばいいだけのことです。


ペット可で敷金2カ月なら常識的には
全然高くないと思います。


繰り返しますが
単純に総額だけで比べようとされても無意味です。

ただ何をどう文句付けようが、その新築物件とやらを
総額30万で借りることは不可能ですから
予算に合わないならあきらめて
早くキャンセルを連絡しないと
先方に迷惑です。

そもそも「契約金がそんなにかかると思わなかった」なんて
キャンセル理由は迷惑以外の何物でもないのも確かですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!!

仮契約した次の日に、キャンセルの電話を入れました。
正直に契約金が高いと告げたところ、契約金を40万位にまで何とか下げれそうという事なので。

今、返事待ちです。

ちなみに賃料8万5千円です。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/11/21 07:39

安心サポートとか、消毒料が入っている時点でやめた方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

安心サポートは付いていませんでしたが、消毒料は付いていました。
不動産と金額面で相談して消毒なしで、行けそうです。

参考になりました。

ありがとうございます♪

お礼日時:2011/11/21 07:47

さあ…。


オーナー次第なので。

こちら神奈川県では1ルームでも、ペット可なら敷金3ヶ月で、50万程かかります…。

家賃交渉は新築の最上階では他に希望者もいそうだし、
難しそうですね。

綺麗に使えば戻ってくるのが敷金ですし、初期費用より家賃が自分たちの希望に叶うかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

1ルームで50万・・・。それこそ高いですね。。。

ここの物件、家賃は平均だと思います。
新築じゃなくてもここよりも高い物件が多いので、むしろ安い方だと思います。

初期費用、少し下げてもらえそうなのでもう少し検討してみます。

ありがとうございました♪

お礼日時:2011/11/21 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!