中小企業の働き方改革をサポート>>

私の性格の事で悩んでいます。
前向きに頑張ろうって思えば思う程 心の中に悪い考えや想像 過去の辛い出来事が浮かんで 私はダメな奴だと負けてしまいます。
自信が無いです。

私が強い心を持つには どのような考え方や努力が必要ですか?
よろしければアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは…(^ー^)




強い心を持とうとしなくても
しなやかな心を持てますようにしてみられませんか…?


柳の枝は、しなやかですね。
風が吹けば、さらさら流されていますね。
けれど、雪が降り積もった時には、
大きな強い枝なら、雪の重みでポキッと折れてしまいますが、柳の枝は折れません。


良くない思いが過っても、それはそれとして受け流してしまえるような
柔らかくしなやかな心を持てるようにとイメージされてみませんか…。


.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心が揺れても良いんですね。
そんな自分を受け入れて認められれば前に進んで行けそうです。

新しい考え ありがとうございました。
少しずつ ゆっくり頑張ります。

お礼日時:2011/11/21 13:30

はじめまして。


あなたはとても真面目な方なのですね。

誰しも過去の失敗、ちょっとしたデキゴコロ?(笑)、辛かったことはあります。
それがふっと浮かんできてしまうことも、特別なことではありません。
人として「よくあること」なのです。

周りの人がみんな自信を持って生きているように「見えている」のだと思います。
「前向きにがんばろうと思う」こと自体、あなたはちゃんと「強さ」を持っている証です。
あなたはだめなやつなんかではないですよ。
勝ち負けの判断基準はなんですか?
あなたが負けだと思ったことも全部人生の経験になります。だいじょーぶです。

強い心も大切です。でも強がることとは違います。
あなたは等身大の自分を理解していらっしゃるので、その強さを大事にして、自分をもうちょっと褒めてあげたらいかがでしょうか。
まずは自分は「そんなにいうほどだめなやつじゃないじゃん」って思うところから始めてみませんか?

なんかスピリチュアルな回答ですみません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありがとうございます。
涙が出そうです。

出来ない自分を責める事を少しずつ減らしてみます。
自分が好きな自分を目指して頑張ります。

お礼日時:2011/11/21 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング