アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都市内で資格取得に向けて通学しようと思っているのですが、オススメのパソコンスクールを教えてください。

A 回答 (3件)

資格取得ですか・・・


在学生なんですが2年~4年まであり2年で入学とするととてもじゃないけど資格の勉強する時間をなくなります。具体的には1週間に違う課題を10個ほど出させられます。
プログミング技術を学ぶのもあるし学校での試験の勉強もするのでとてもじゃないけど資格取得どころじゃないって感じです
かといって学費が最初に払うお金が約150万、そのあと1年毎に入学金を差し引いた学費を払わないといけないので3年課程だとだいたい生活費を含めると最低手持ちに300万ほど必要です
要約すると同時進行で違う科目の課題と勉強をこなし空いた時間でバイトもして資格の勉強もしないといけないと事です。
それでもいいなら家の学校は高卒であり学費さえ払ってくればいいのでいつでもお待ちしています。
    • good
    • 0

下の通り、どの資格かによります。


まぁ、ネットで調べたりするのが早いと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットでも調べているのですが、資格も定まっていないもので…。まずはそこからですよね。資格も学校も多種多様なので、一度見学に行くことにします。

お礼日時:2003/11/30 10:55

京都コンピュータ学院とか。

。でも、どんな資格なんでしょうか。

参考URL:http://www.kcg.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、早速ありがとうございました。京都コンピュータ学院って専門ですよね。どの資格をとったらいいか…まだ決めかねているのですが、一度学校見学に行ってみます。

お礼日時:2003/11/30 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!