プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳女です。1ヶ月ほど前、お見合いをし、その方と結婚前提のお付き合いをしています。
相手は8歳上です。

私は、昔から生涯1人の男性にしか抱かれるつもりがなく、結婚まで処女を守るつもりです。

ですが、彼は「早く裸で抱き合いたい」と言い、先日、セックス直前までのことをされてしまいました。

悪いのは彼では無く、気持ちを強く持たなかった自分自身であると考えています。

彼は、40前までの結婚を望んでおり、来月、両親に私を紹介したい、と話しています。
彼の叔父様とおばあ様にはもうお会いしました。
実家の母も、彼との結婚を望んでいます。

ですが、それでも、彼がこの前私にしたことは、どうしても私の心の中でわだかまりとなり、あれだけ好きだった彼に嫌悪感を覚えるようになってきました。

皆様にお訊ねしたいのですが、結婚前提のお付き合いであれば、婚前交渉は普通行うものなのでしょうか?そして、いつまでも処女でいることにこだわる私の方が変なのでしょうか?

A 回答 (9件)

31にもなって「結婚まで処女」だなんてwww


今時中高生もハメているのに。
別に結婚しないならセックスしちゃいかんなんて事ないんだし、好きにしたらいいんじゃね。
さっさと籍入れれば?
結婚前提で、何ヶ月も付き合うの意味ないでしょ?
通常数ヶ月で結婚だよ。
ただし、事前にセックスしとけば、相性あるし、性の不一致とか、何らかの性機能障害とか、知ることは出来る。
セックスして、満足出来る相手なら、結婚後も家庭円満、夫婦円満。
セックスにすれ違いがあるなら、いずれ離婚。
どっちにするか、きめな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/11/22 17:18

お見合い・・・と言っても,どのようなタイプかによります。

また,お二人が合意しているのであれば,自由かな?とも思っています。ただ,今回は考えに不一致が出た場合ということで,このような時に嫌悪感を感じても,その後で解決できるのかどうかとか,相手が自分のパートナーとして適しているものかどうか分かる良い機会になると思います。

どうしてもお二人の意見が合わないのであれば,仲人さんや,紹介業者さんの意見を素直に聞いてみることがベストです。彼らは,似たような相談を受けていると思いますし,受けたことがなくても尊重すべき意見は述べてくれると思います。

私見を言えば,結婚前提と言っても,ご両親に紹介していませんし,結納したわけでもないのですから,婚前交渉を踏む段階にはないと考えます。婚前交渉というのは,正式な婚約をされてから,挙式や入籍をする前の期間という意味ではないかと考えます。

彼氏さんが焦る気持ちも理解できなくありませんが,婚姻への準備を急ぐのと,セックスをすることは別次元の話です。あなたが意見して,彼氏さんが冷静に聞き入れるようになると,良い夫婦になれると思えますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/11/22 17:19

オミアイッテ双方の社会事情、あなたは旦那の将来性で決めたのだから、席をいれるまでは、操は守ってください。


条件と、条件の話し合いだけなので、それで納得したのであればいないは結婚を待つように話してください、
書類にハンコウガオサレルマデハ、あなたは商品です、キヅヲ着けないように、大切にしてください、
マンガイチハダンニナッタラ取り返しがつかないでしょう。見合いでは当たり前ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/11/22 17:21

>婚前交渉とは、必要なことでしょうか?



不要です。

そういうことがやりたければ
早く婚姻届を出して、結婚式を挙げてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/11/22 17:22

婚前交渉なんて必要ないですよ。

普通の人はすぐ体の関係を持ちますがね。本来は別に必要ありません。

「早く裸で抱き合いたい」・・・気持ち悪いなあ。

お二方の性に対する考えに不一致が生じたということで、質問者様が今後のお付き合いの中でよく見極めていく必要があると思います。

人がどうこうというよりも、自分の意志が大事ですよ。

(といいましても私は、処女を貫いてほしいと思います。)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/11/22 17:23

男性もその「高貴な」理由に賛成した場合だけですね。



ちなみに私は反対しますけど。

一生結婚しない覚悟がお有りなら、お好きなようにされても良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/11/22 17:25

結婚前提のお付き合いでなくても


婚前交渉をする、という人もいるので
どのタイミングで性交渉を行うかは
個人差があり、
その人の経験や考え方によります。

jiqimao80様が

>昔から生涯1人の男性にしか抱かれるつもりがなく、
結婚まで処女を守るつもりです。

とお考えになるには
そのような経験と考察があったのだと思いますが
他人にもそのようなものがあります。

経験した上で
「婚前交渉は必要」とする人も
経験した上で
「婚前交渉は不要」とする人もいるのです。

ですから
お見合いなのであれば最初の段階で
性に対するお考えを
相手に伝えておく必要があると思います。

知らなかったから
30歳過ぎているし、
今までに性交渉の経験があるだろう、
結婚するに当たりそこも重要だから
と思って
会うたびに「今度こそ」って思ってたかもしれないし。
知っていてそのようなことをされたのなら
その人はjiqimao80様と結婚したいんじゃなくて
40までに結婚できそうな誰かと結婚したい
んでしょうね。

ただ、お見合いという形式をとり続けるなら
年をとる分相手の条件は悪くなりがちです。
相手もデータとしてみて
まず30代ってとこでひっかかるからです。

何が最終目的なのか考えてみるといいです。
条件を譲っても結婚したいのか
条件譲るぐらいなら結婚しなくてもいいなのか。
こどもを生み育てたいのか
そうでもないのか。

個人の考え方は、もうそういう考えなので
変だろうが変じゃなかろうが
しょうがないことだと思います。
次の段階としては
他人とのすりあわせです。
折り合いがつかなければ
関係は築いていけません。
それだけの話です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/11/22 17:26

ご自分の意思は他人にとやかく言われるものでもなく、


そしてその考えを許容してくれる包容力のある男性をあなたが見つければ良いのです。
嫌悪感が出ているなら、結婚自体を考え直すしか無いと思います。
あなたと同じ考えの男性は世の中には必ずいます。
頑張って見つけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/11/22 17:28

『仲人さんを立てた正式なお見合い』でしたら、婚前交渉は『しない方がマナーとして良い』ですね。


万が一、破談になったとき、取り返しがつかないですから。
双方の合意があるなら、しても問題ないですけど、質問者さまがする気がないなら、しないべきとも言えます。

ただし、あまり考えが凝り固まりすぎると、不測の事態に対応できなくなります。
例えば、結婚してから交渉したが、相性が合わなかった、妊娠しなかった、等の理由で、相手から離婚を求められたらどうするか?
そういうことが起きた場合に限って、柔軟に対応できれば良いと思います。
私は女として欠陥品!とは思い込まないことです。

お相手からのお誘いについては、「あなたの貞操観念を試すため」にあえて誘う人もいれば、純粋にただ「いい年なんだからして当たり前」「結婚前提なんだからいいでしょ」という方もいますので、男を見抜く目を養って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/11/22 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A