アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。30代の男性です。
一昨日からなんですけど、
右手で何かの作業をすると、例えばお菓子の袋を破く、鍵で家のドアを開ける・・・、右手人差し指の第2関節の部分が痛くなります。
腫れなどはなく、
拳を軽くグーにしてみるとか、その人差し指を左手で仰け反らしてみるとか、ただ動かすだけでは痛くなりません。
とにかく上に書いたような作業をする時に痛くなりますね。
これは一体何なのでしょうか?寝てる間に突き指をしたとか、そういうのでしょうかね?
検索してみると「リウマチ」なんていうワードも出てくるのですが、それとはちょっと別のもの?
こういう症状は自分は初めてなので、詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。あとマッサージはやめといた方がいいですか?

A 回答 (1件)

こんにちは



まずは整形外科で見てもらう事をお勧めいたします
筋かもしれないですし
まずはレントゲンを撮ってもらわないとなんともいえないと思います
ただこの寒さで出てくるとなると毎年とか出てくる痛みである可能性もありますので
まずは早めに見てもらったほうが良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
様子を見てましたら、徐々に回復して10日くらいで痛みは全くなくなりました。

お礼日時:2011/12/09 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!