プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、県立津田沼高校を受けようと考えています。

自分は一度学校説明会に行ってのびのびした雰囲気だなと感じました。
そこで、津田沼高校の学校の雰囲気などをより詳しく知りたいです。
生徒の雰囲気、授業はどんな感じか、大学進学に関する取り組み、良いところや悪いところ、どんな情報でもいいので知っていたら是非教えてください。

A 回答 (3件)

進学を目指すならあまり良い学校ではないでしょう。


学校のHPによれば慶応大学は過去5年で現浪合わせて合格0名。
早稲田は5年で延べ9名ながら現役は数年前に1名のみ。
上智も現浪合わせて5年間で2名のみ。
地元千葉大も毎年0~2名。
と惨憺たる有様です。
GMARCHは少ないながらいますが、おそらく学校で10番以内
にいてやっと受かるか受からないかという感じでしょうね。
そこそこできて日東駒専クラスみたいです。

この辺で良しとするなら津田沼高校もありかと思いますが、個人的
には服装がだらしなかったりして印象が良くない学校です。

あなたが気に入っていたのなら申し訳ありませんが、どんな情報でも
とのことでしたので率直に書きました。

参考URL:http://www.chiba-c.ed.jp/tsudanuma-h/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直実な意見をいただけて、何よりです。

お礼日時:2011/12/08 18:49

私もどんな情報でもいいからという事で、参考までに。



津田沼駅から一本道だけど結構学校まで距離があるなーと(自転車やバスでいけますが)
大学進学をいえば高校偏差値で55~63の子がいくので
日東駒専がいいとこで大東亜帝国じゃないかな?
マーチは指定校推薦で数名いける程度では?
というのが、私の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな意見であれ、参考になり、貴重です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 18:50

割と頭の良い学校というイメージがあります。


親としては、津田沼高校に子供が行っていたら、決して恥ずかしくないですね。

津田沼からGMARCHに行けば親孝行なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/08 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!