プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

攪拌機を宅配便で送りたいのですがストレッチフィルムとプチプチはどちらが先に巻くのがいいですか?

A 回答 (1件)

宅配業者の手配は整いましたか?


配送業者に聞けば教えてくれますよ。(業者しだいとも言うが)

普通はプチプチやダンボール等で突起物や易損部をしっかり保護してからラップ(ストレッチフィルム)します。
さらに、上面から大きめのビニールを被せて、周囲を下からラップしていけば、多少の雨でも濡れません。

品物が露出しているとNGの業者もありますので、初めて頼む場合は集荷依頼した業者の営業所に電話して聞いた方が確実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠に有難う御座いました、非常にさんこうになりました。

お礼日時:2011/12/04 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!