アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいま大学生です。いま就職活動を行っており、先日、在日韓国系の信用組合から内定をいただきました。しかし、行くかどうか迷っています。というのも、そのような企業に入社すると、在日韓国人の人しか出世できないとか、待遇が悪いとか、いろいろ不安があるからです。そこで、在日韓国系金融機関で働くデメリット、あれは、メリットも教えてください!とくに出世についてが気になります(>_<)よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

大学生で内定ということは、来年の4月に卒業ということですよね?


すでに12月に入っていますし、今辞退して、再び内定を貰うことは厳しいのではないでしょうか?
私の知人も去年の12月に内定を辞退したところ、在学中には仕事が決まらず、卒業後も就職活動をしていました。最近、ようやく決まったらしいのですが。
まがりなりにも、信金という金融業界ですので、資格取得もできますし、法人への営業経験もつむことができると思いますので、数年頑張ってみて、転職という手段もあるのではないでしょうか。その数年で居心地のよい職場ならば、転職することもないでしょうしね。
    • good
    • 0

悪いこと言いません


やめといたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

以前と言っても1年ほど前の話ですが、朝鮮系の銀行とトラブルが有りました、嘘は尽くし、脅迫まがいなことはするし、銀行取引とは関係ない分野まで口立ちするは、うっとうしいは、くどくうるさいは、たいへん困りました、金融庁に相談して注意勧告を出してもらった位です、ヤクザ銀行ですね。



日本人の感覚では勤まらないのではないでしょうか。
    • good
    • 2

Haaaa!



親反対しないのか?
出世どうこうの問題じゃなくて、行っちゃだめだろ。
    • good
    • 3

在日の方でなければ、「出世」は浮世話かと。


しかも信金では、焼肉屋やパチンコ店がメインの取引相手になるので
理不尽な思いを好む性格でなければ、別な就職口を探してはどうですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!