アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通自動二輪免許を取得することができたため、バイク購入を考えています。

使用目的としては、家から10km程の移動や通勤に使えれば、と思っております。

ファミリーバイク特約に加入する為や、駐車場のサイズも狭めと言うこともあり、125ccで小さめ…という条件となっております。

家族や友人にはアドレスV125等スクーターを勧められたのですが、バイクに乗るのだったらやはりMTに…!と思い、今回質問致しました。

少々身勝手な質問ですが、解答願います。

A 回答 (5件)

スーパーカブ110。


http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/supercub110/
知人が、それでけっこう長距離のタンデムツーリングさえこなしています。
評判はいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
カブでタンデムツーリングとは…すごいお方ですね。
確かに町乗りにも適していそうなので、考えてみようと思います。

お礼日時:2011/11/30 19:45

エイプ100が良いですよ。


盗まれないように気をつけてください。
http://www.honda.co.jp/Ape/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
ちょっと調べてみましたが、担げそうなサイズですね!
サイズはベストですがちょっと怖いかな…

お礼日時:2011/11/30 19:47

125ccじゃないし生産終了してますけどKSR110は車体が小さめですね。


まだ入手は可能だと思います。
http://www.kawasaki-motors.com/mc/kinfo/05new/05 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
いい感じのバイクですねー、生産中止がちと残念…!
中古で見かけたら視野に入れたいですね。

お礼日時:2011/11/30 19:50

ホンダのXR100モタードもう中古車しか無いと思いますがかなり小さいですよ、ただし大柄な人が乗るとタンデムなんて出来ない気もします(知人が所有しているけど180以上有るのでサーカスの熊みたいだと本人が言ってます)まだ探せば程度の良い物は有ると思います(確かカタログ落ちしていると思う?)この辺りは詳しくないです。



もっとも中古だと他にも有るかも知れませんが、新車だとエイプ100位しか思いつかない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
確かに小さい!自分は低身長なので釣り合いそうです。
しかしこれも生産中止なのですかー、残念。

お礼日時:2011/11/30 19:54

家から10キロほどの移動と通勤に使用するのなら、125CCスクーターが良いですよ。


アドレスV125・Dio110・シグナス125・PCXなどがお勧めです。

MT車ですと、通勤時の革靴はミッション変速で直ぐに痛みます。

また小さめのMT車になると、他のご回答社さんがお書きの、エイプ100・KSR110くらいしかありません。
TZR125・CB125T・CBR125などは、殆ど250cc並みの大きさです。

よってお勧めは、手持ちバイクにはスクータータイプを購入して、年に何度かMT車をバイクレンタルしてツーリングに行かれる事ですね。
普通自動二輪免許をお持ちなら、250ccや400ccのバイクを短期間レンタルすれば良いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
友人にも言われましたが、足として使うならやはりスクーターですか…
無理にMTを買わなくとも、乗りたいときには借りる!というのも一つの手ですね。ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/30 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!